※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘の寝癖に悩んでいます。保育園に行くために寝癖を直したいそうです。洗髪後にドライヤーを使うと効果があるか、アドバイスを求めています。

お子さんの寝癖について。
娘は年齢のわりに、髪の毛少ない方なんですが、寝癖が気になります😅スネ夫みたいになってることが多く。。水つけてドライヤーかけても、完全に直らず😅
保育園に行きだしましたし、身だしなみの一環として寝癖は直してから登園させたいです。直し方、気をつけ方、オススメないですか?お風呂は夜入っていて、洗髪後はタオルドライです。ここでドライヤーかけると違いますかね?
気にせずそのまま!朝風呂に変える!のコメントはなしでお願い致します🙇‍♀️

コメント

みみ

私も小さい頃寝癖がひどかったので、そういう時には母が蒸しタオルを頭の上にかけて寝癖を抑えてくれてました!
タオルを水で濡らしてレンジで軽くチンすれば簡単に蒸しタオルが出来ます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
温かくて気持ちがよかった記憶が今でもあります♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    知らなかったやり方です🙂試してみたいと思います😊

• 4月13日
凜坊

姉が美容師ですが、寝癖を直すときはみみさんのようなあたたかいタオルを頭にのせる方法や、髪の毛ではなく、根本を濡らして手でわしゃわしゃして乾かすといいらしいです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    根本を濡らすのもいいんですね🙂試してみます😀

• 4月13日