※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

朝早く起きて子供の準備をしている女性が、時間に余裕を持ちたいと相談しています。旦那に早すぎると言われ、自分が変なのか不安に感じています。

私っておかしいですか??

平日は毎日5時30分に起きています。
朝起きて子供達の保育園用のご飯を準備し、洗濯をたたみ、自分の化粧や着替えをし、朝ごはんを準備して、6時30分に子供達を起こします。
子供達が起きたら着替えさせ、ご飯をたべさせて、はやくて7時10分には朝の支度が終わります。
そこから私は行く時間までゆっくりテレビを見ます。
子供達は7時55分に家をでて保育園へいきます。

朝バタバタするのが嫌で、早起きしています。
また、たまに子供がおもらししてシーツを洗濯まわしたりっていうこともあるので、そういったときにもバタバタせず済むようにって考えて早起きしてます。

旦那には子供達は7時に起こしてもいいんじゃ?と言われました。でもそーすると行く前にバタバタすることになりそうで嫌です。
子供達の朝ごはんの時間も遅くなれば、洗い物する時間も遅くなるし。
旦那には早すぎだよと言われ……

時間に余裕を持ちたいのです。
たしかに早いのかもしれないけれど。バタバタしたくない、行く時間までゆっくりしたい。

そう思う私は変なのですか?

コメント

ママリ

すごいと思います!
小学生になったら、それくらいの時間に起きた方がいいでしょうし、
わたしは余裕なさすぎてできてないので
尊敬します!!!

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。子どもはどう動いてくれるか予測が出来ないので、早く起こして準備して、そこから時間が余れば好きなことして過ごせばいいと思います!

ままー🔰

変じゃないです(*^^*)
私も四時に起きて全て終わらせらせてからゆっくりしてから保育園に送りゆっくり仕事に向かうので!

まほ

全く変だと思いません😊✋
私も★さんと同じく、朝からバタバタするのは嫌で、時間に余裕を持ちたい派です😊

はじめてのママリ🔰

偉いです👏
バタバタするぐらいなら30分早く起きるメリットは十分あると思います😊
毎日、お疲れ様です🍀

はじめてのママリ

私はおかしいと思わないです!
夜早く寝れてれば、早起きで全然良いと感じました!
私は全く計画性がないので、余裕もって行動できるのがすごいなと思いました、尊敬です🥹✨️
バタバタして忘れ物したりとか、なんかあった時に対応できないとか、そういうほうがよっぽど大変ですし嫌ですよね😣
もし私が子供だったら早起きして余裕もって準備する習慣もつきそうでいいなとか思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼︎
てか偉すぎる‼︎💦
私なんかいつもギリギリまで寝てるから6:40まで寝てますわ😂
見習わないと😂

ママリ

今はそれで余裕かもですが。
小学生になったら今よりも早く出ることになりますよね?

私はちょうど良いと思います

うちは幼稚園なのですが、朝にバスが7時半ちょいすぎに来ます。
周りから「早い」「朝からバタバタだね」と言われますが

子供見送ってゴミ出しにいくと7時40分。
小学生が登校していくのを何人もみます

入園当初は幼稚園なのに早いな、とは思いましたが今思えば小学生になる前から早起きの習慣付けさせるってすごい良いことだよなって思います

そん

私も同じ感覚です。間際にバタバタするのがイヤなので早めに行動したいです!
ちなみに旦那さんは朝のお子さんの支度とか家事とか何かしらやってくれますか?
うちは朝自分の身支度以外は何もしないので、私がやりやすいように行動してます。

猫LOVE

私も同じタイプなので朝は5時半に起きて、余裕ある行動をしてます😳

バタバタするとイライラもしやすいので💦💦