※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月生まれの赤ちゃんに贈るサイズの出産祝いについて悩んでいます。長袖ロンパースや半袖セパレート、長袖セパレートのどれがいいか迷っています。先のものを送りすぎず、着られる期間も考慮したいそうです。

7月生まれの子に出産祝いで贈るサイズは何がおすすめでしょうか?
70の長袖ロンパース(今年の秋冬〜来春?)
80の半袖セパレート(来年の夏、あわよくば再来年の夏も?)
80の長袖セパレート…(来年の春、秋冬〜再来年の春?)

あまり先のものを送ってもタイミング逃しちゃいそうだし、かといって長袖ロンパースも着られる時間は長くなさそう…悩んでます🙄

コメント

子どもたち夏生まれで、80サイズと90サイズの半袖お洋服もらいました😊

子どもの体格によりますが、下の子は今80がぴったりなので、2年間着られました。
子どもによっては90のほうがいいかも💦

半袖Tシャツや半ズボン、スカートだと多少大きくても袖など邪魔にならないし、最近は一年の半分夏みたいなものだし、結構長く着られていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️確かに春秋も暑いし、半袖の方が断然良さそうです😁
    とりあえず80で考えて、大きい子だったら90探してみます!

• 7月29日
イリス

うちは大きめな子だったので、70は不要でした。

今は暑い時期が長いですし、半袖なら多少サイズが大きくても問題ないので、来年の春や夏から着られるような半袖(80.90)にします。それか、薄手のロンTとかで90かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!70はやめておきます😁
    80の半袖を探してみます👌

• 7月30日