※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、病気とストレスで離婚を考えています。早く離婚するべきか、元気になってからするべきか悩んでいます。

今年で結婚して7年目になります。
旦那は日頃から仕事から帰ってきてはゲーム、
育児も家事もやってくれる時はありますが自分の気分次第です。
自己愛性人格障害ぽくて
昔から当たり前のように嘘をついたり、
私が子供たちとママ友と出かけたりして
帰宅すると毎度機嫌が悪くなります。。。
モラハラもすごくて気に入らないことがあると
ズバズバ言ってきては論点ずらしてまでボロカスに
攻撃してくるかのようにあれこれ言ってきます。

去年は不倫までされ、離婚したい気持ちで
いっぱいなのですが子供たちのことを考えると
なかなか離婚は。。。

今年の3月に私は癌が見つかり、
手術しましたが転移してしまい今は抗がん剤治療を
続けています。
癌になった今、今までの生活を見つめ
旦那と一緒に生活してたらストレスばかり溜め込んでしまって治るものも治らないかもしれない。
子供たちの為に長生きしたい。
私は体が持たないだろうなと思いまだ話し合いはしてないですが離婚を決意しました。

私も病気が治ってから離婚しようと考えてましたが
先日旦那と揉め事をした時にあれこれ言われて
ストレスからなのか数日腹痛に悩まされて
今は普通に旦那と接してますが普通になってから
腹痛も治りあれはストレスだったのかなと。
不倫されてからほとんど体調不良で体に害しかないなー
と思い今すぐにでも離れたいです。

みなさん私の立場だったら
今すぐにでも離婚しますか?
それとも元気になってから離婚しますか?

もう心も限界でよくわかりません。。。

コメント

COCOA

お金の心配がそこまでなくて、実家が直ぐに帰っても良いって環境だったら即離婚します。

ママリ

自分は不倫してる身なくせに、みぃさんがママ友と出かけたら機嫌悪くなる?ふざけんなって感じですね💧
自分のことしか考えてない。。
ご実家とか頼れますか?
私なら子どもの為に離婚しない、じゃなくて逆に子どもの為に離婚します!
正直、旦那なんていらないです(笑)