※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の手を繋いで歩かない悩みについて相談です。自宅保育の影響か、性格か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳って手を繋いで歩いてくれますか😭?出来れば自宅保育の方教えてください😭

下の子がお散歩の時や買い物の時に手を繋いでくれず、好きな方向に行ったり暴走したり本当に大変です😭
上の子は保育園に行っていたおかげかちゃんと手を繋いで歩くということができていた気がするのですが下の子は自宅保育のせいか性格なのか…笑

振り払われてしまうし本当に疲れ果ててしまって😭

皆さんどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園行ってましたが
下の子は
暴走しちゃってました🫠
園ではおとなしくしてたらしいですが😅

上の子は2歳は
まだ自宅保育でしたが
手繋ぐのも嫌がらず
離れてどっか行ってしまうのも
全くなかったので
性格もあると思います💦

ママリ

性格あるある!と思いました!😂💦

上の子も4歳まで自宅保育でしたがまー手は繋がん、暴走でした😇
下の子も今2歳児で未就園ですが手繋ぐ系です、繋がなくてもちゃんと横に着いてくる系。笑

若干、性別もある気もしてます笑

ままり🐈‍⬛

自宅保育です👧
うちは、比較的きちんと手を繋いでくれます。
1歳前半、まだ自分で歩くのが楽しかった時期は、振りほどいて走って行ってしまったり、手を繋ぎたくなくて座り込んでしまったりしてましたが、気付けば落ち着きました。
私も厳しくしてきましたが、そもそも比較的臆病なので、性格も大きく関係すると思います。

yu🤍

すみません質問に反して自宅保育ではありませんが、保育園通ってるのに手繋いでくれません‼️笑笑

はじめてのママリ🔰

自宅保育で2歳2ヶ月です!
全然手を繋いでくれません😂
手を繋ごうとすると嫌だーって
座り込んじゃいます💦

いつもお散歩や買い物はベビーカー
メインで、たまにハーネス付きリュックです!!

ママリ

自宅保育です!

車来たから手繋ごうね〜とか、今は居ないから離しても良いよ〜!とか理由を伝えてます!
自由に歩けるようになって一時期は拒否も多少ありましたが、伝わってから?は必ず繋いでくれてます👦