※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続く場合、病院へ行くべきか悩んでいます。前回の経験や現在の症状を考えると、次の健診まで待ってもいいのか不安です。


お腹の張りが頻繁にある場合は
病院へ行った方がいいんでしょうか?

1人目の時に切迫早産で
7ヶ月頃に自宅安静になってます。

2人目の現在、初期の頃に数回
子宮頸管をみてもらったときは
平均より長いと言われました!

お腹が張る感覚が正直よくわからないのですが
つわりも終わり、沢山動くようになって
ゆっくりしている時よりお腹がかたかったり
息苦しい?ような感覚がかなり沢山あります。

皆さん少なからずお腹の張りなどは
あるかと思うので病院へ行くべきなのか
健診まで待ってもいいのか教えて欲しいです🥺
次の健診は10日後くらいです!

コメント

はじめてのママリ

15分ぐらいの間隔で張ったり、痛みが伴う張りでしたら産院に相談した方がいいと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!動いたら張る、休んだら治るって感じだと思うのでまだ大丈夫そうですね🤔

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

1日5〜6回以上張るなら気をつけてと言われました!
それ以上張りを感じるなら一応電話してから☎️早めに検診行ってもいいかなど指示を仰いだ方がいいかもしれません😖🙏

私は初マタなので張りに気づいてなくて切迫早産で入院になってしまいました😅

ママリ

休んでいるときもお腹張りますか?
私も切迫早産だったのですが、横になってても結構な頻度で張ってて診てもらったら、子宮頸管短くなっていました!
心配でしたら1日に何回張るか数えて電話で聞いてみた方がいいかもしれません💦