※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの手術が心配です。経験者からの励ましをお願いします。

息子が明日入院、明後日全身麻酔の手術をします💦手術自体は命に関わるものではないしすぐ終わるとのことですが、今妊娠中で付き添いも夫に頼むので近くにいられずとにかく不安です😭

お子さんが全身麻酔の手術をしたことのある方、励ましのお言葉頂けるとありがたいです!!

コメント

ママリ

上の子が臍ヘルニアの手術で、同じく私が妊娠中に全身麻酔しました!

命に関わることがないけど、本当に心配ですよね💦
終わってから2時間はぼーっとしていましたが、それからはすぐに元気になって「手術したんだよね!?」ってほどジャンプなり走り回ったりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は陰のう水腫の手術なのですが、手術自体は近いかもしれないです!妊娠中でも付き添いされましたか?
    すぐに元気になったというお話聞いて安心しました🥲ありがとうございます!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠中でも付き添いOKだったので付き添いました‼︎
    無事に終わりますように🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも一応妊婦も付き添いOKだったのですが、夫が付き添ってくれてます💦
    ありがとうございます😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

7/24.25で同じく、入院と手術をしました😌もう少し大きければ局所麻酔でできる手術で手術自体は簡単なものです。
全身麻酔で何かあったら不安でしたが、麻酔の時に暴れる子が多いから強めに拘束する可能もあると言われましたが手術台に乗るのは嫌がったので私の膝の上に座って暴れることも一切なく麻酔をしました。手術後麻酔が切れてから点滴を嫌がって15分程泣いていましたが、すぐに取ってもらって落ち着いて1時間程寝たら元気になりました。起きてすぐに飲んだり食べたりしたいと言い看護師さんや先生もびっくりしていました。朝イチで手術でお昼前に退院しました。帰りに楽しかったよバイバーイと手を振って帰っていき、看護師さん達が笑っていました。本人的にはプレイルームで遊べて、ママと一緒にいれて(いつもは兄弟がいるので私と2人きりでお泊まりなどはしたことがない)、ゼリーやジュースも食べられて満足だったようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院手術と付き添い、お疲れ様でした💦
    麻酔まで親と一緒にいられるのすごいです😳うちのところは病室でバイバイだそうです😂一応こういうところだよとかこういうことするよとか話してあるけど大丈夫かな…😅
    点滴は嫌ですよね😵うちは点滴まで済ませたら病室に戻してくれるらしいので、病院によって結構やり方が違うんですね😳

その日のうちに退院できたんですね!全身麻酔とはいえすぐに元気になるというお話聞けて安心しました🥹
    うちの子もおもちゃ遊び放題動画見放題に釣られて旅行気分で行き、私と離れる時も遊びに夢中で夫に促されてバイバイする感じでした😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が一歳なりたてで陰嚢水腫の手術をしました。
原因は鼠径ヘルニアと同じです。

命に関わらなくても、全身麻酔をして子どもの体にメスを入れることは辛いですよね。
私は付き添いましたが手術中は気が気じゃなかったです😢

この手術で良くなって不安要素がなくなる!乗り越えよう!って気持ちでいました!
ご家族皆さんの健闘を祈ります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も陰のう水腫の手術なので同じです!一歳で手術だったんですね😳うちは一歳から2年様子見で手術に至りました💧

私も明日家で待っててもやることないしソワソワしちゃうだけだから…と仕事入れましたが、やっぱり気になってしまいそうです😭でも2年間様子見で不安ではあったので、それがなくなると考えると前向きになりますね🥲ありがとうございました!

• 7月29日