※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

海とプールが苦手で、濡れた状態や椅子に座ることが苦手。衛生的な理由や水中人工物恐怖症もあり、家族も同様。子供と一緒に行きたいが心配。

海とかプールが苦手です。

まず海は、濡れたビーサン(足裏)や体に砂がまとわりついてくるのが嫌です。これは小さい頃からで、海に行くたび「砂がぁぁぁ😭」とよく泣いてたらしいです。
また、海の家のプラスチックの椅子やゴザ(畳?)に、水着や濡れたラッシュガードで座るのが気持ち悪いです。素肌がそれに触れるのが嫌なんです。
そもそも、他の人が濡れた状態で座っところですし。
なんとなく服を着ていても座りたくないくらいです。
海じゃなくても、ご飯屋さんの畳の上など、冬は着込んでるからいいのですが、夏にスカートの時とかに地肌が畳に付くのがすごく嫌です。実家の畳とかなら平気です。
この時期になって、SNSなどに海の家の写真とか、海やプールで椅子に座ってる写真をあげてるのを見るだけでゾワゾワします。

プールは、更衣室やプール周りの床など、人が濡れた足で歩いたところを裸足で歩くのが無理です。これは温泉でも同じで、濡れてるところに髪の毛とか落ちてるとゾワってします。
温泉ではなんとか耐えて歩きますが、最後に必ずバスタオルで足の裏を拭きます。
(乾いてる状態で乾いてる床を裸足で歩くのは平気です)
あと、プールの排水溝や、波のプールの波が作られてるところとかがすごく怖くて、目を背けたくなります。
多分これは水中人工物恐怖症です。
写真を載せましたが、こういうのをみてゾワゾワしませんか?

3歳の子供がいるので海やプールに連れて行ってあげたいですが、旦那も衛生的に海やプールが好きじゃないみたいです。😂ごめん、娘。

わかる方いませんか?😭

コメント

mama

ものすごーーーく分かります!
この写真もゾワゾワします😨
子供の頃、よくプールに連れて行ってもらってましたが、ここを見るとゾクゾクしてたのを思い出しました💦

潔癖気味なので、プールサイドや更衣室の床が濡れてるのが本当に無理です😱
髪の毛落ちてるのとか特に😱
子供がスイミングスクールに行ってるので、どうしてもそこは避けて通れないので、なんとか我慢してますが、苦痛でたまらないです😱

本当は海やプールに遊びに連れて行ってあげたいのですが、私がこんなんだから連れて行ってあげられたことないです😇

同じ人がいるんだ!となんだか嬉しくて長文に、、失礼しました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかってくださる方がいて嬉しいです!!
    自分でもゾワゾワするのに…こんな写真載せてしまってすみません😭

スイミングスクール…苦痛ですね😭保護者となれば最後に足を洗うこともできなさそうですもんね…
    今日、ラヴィットでKISUKEっていうのやってて、みんな裸足でスタジオの汚い床を走ってて……
    無理ーーー!ってなってチャンネル変えました😩

スイミングの同伴頑張ってください😭🙏

• 7月31日
yuugen

分かります〜😭
年々、潔癖症具合が高くなってきて旅行や外食も億劫になってしまいました💦
不特定多数が使用する場所はホント苦手です😱
座面の生地が敗れてたり、布地のシミとか…
お店で靴を脱ぐと分かってたらパンツに靴下です!!素足にスリッパも無理😣
温泉の出入口のマットもつま先立ちです🤣
トイレも苦手でなるべく行かないようにしてます‪🚽

ホント子供にはこちらの都合で申し訳ないって思う事ありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、わかりますー😭
    ズボン履いてても、チェーン店とかの汚めの座布団とか座面、うぅー😱ってなります…
    裸足にスリッパも、温泉のマットも…わかりすぎます、
    思い出しただけでゾワゾワします、、

でも子供も手に砂がついただけで、糊などがついただけで「いやー😭🫨」と言うタイプなので、私の遺伝しちゃってるかもです…
    😱

• 7月31日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

とてもわかります😭💦

子どもの頃、元々下に落ちてる髪の毛や海で足につく砂とか海藻みたいなものが大の苦手で、
それでもプールで泳いでいたら
大量の髪の毛の塊が足にまとわりついてきたことがあり発狂しました😱

今は頑張って子どもたちと行きますが、写真のような際々には絶対行きません...😂
見るのも怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださる方がいて嬉しいです。
    それです!!髪の毛も砂も海藻も😭🤯
    海入ってて海藻が足から離れてくれない時なんて一人でテンパってゾワゾワしてました😶‍🌫️
    大量の髪の毛はもはや恐怖ですよね😭

怖い写真載せてしまってすみません…自分でも見るたびにゾワゾワしてます…😞
    ディズニーの海底二万マイルとかも無理です😇

でもお子さんのために頑張って行かれるのすごいです!✨

• 7月31日