※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

旦那がお腹を触ったらピタッと胎動が止まりお腹の子が動かなくなりまし…

旦那がお腹を触ったらピタッと胎動が
止まりお腹の子が動かなくなりました。
旦那がお腹を触るまでは動いていました。

自分が触った時に突然動かなくなって
気に食わなかったのか
しつけがなってないなー。
と言われ私が旦那を睨むと
っていう親いるよね〜(笑)
と急いで言葉を後付けしました。

私にはしつけがなってないと言った後に
やばい!と思って言葉を付け足したように
聞こえたので反論したところ
俺はそんなつもりで言ったんじゃないし
お前の聞き取り方の問題だと言われました。

確かに私もそこでそっかそっか〜と笑っていれば
よかったのかもしれません。
ですがお酒を飲んでふざけていてバカにした
態度をその前からとられていたので笑って
流すことが出来ませんでした。
結局意味無い喧嘩しても無駄だから仲直りしよう、
俺もそんなつもりないしお前の取り方の問題だからと
言われました。

これは私の取り方の問題なんですかね…?
意味の無い喧嘩だったんですかね…?(笑)

コメント

、

私でもキレてると思います(笑)

特に私、妊娠中旦那が喋るだけでイライラしてたからそんな事言われたらブチギレです(笑)

躾とかお腹にいるんだし躾もクソもないわ!ってなります(笑)
だったらお前は産まれたばかりの言葉もわからない子に躾すんのか?!って聞くと思います(笑)
冗談でもイライラすると思います(笑)

胎動って動画撮ろうとしたりするとなんとなく動かなくなりますし当たり前ですよね(_ _).。o○

  • Rママ

    Rママ

    自分が触った時に動かなくなったからと
    いってしつけがなってないと言われたのは
    ちょっと違うなぁと思いました(´・_・`)
    しつけがなってないって言うけど
    親は私だけか!って感じです…(笑)
    確かに動画とか自分が以外の人が
    触った時に止まったりしますよね(・・;)

    • 4月12日
ぷにプニ

いや私も旦那に言われたら向かってくるー!!

しつけがなってないなぁ〜、っていう親いるよねー…
さらに付け足すなら
って言っちゃうあたりがしつけがなってないかもねー!笑

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ついでに親の顔が見て見たいね〜と言ってやりますね!笑

    • 4月12日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    向かってくるではなくムカつくです😅笑

    • 4月12日
  • Rママ

    Rママ

    この話になる前も旦那はお酒が
    入っていて馬鹿にされていたので
    笑って流せずつい反論したらもう喧嘩で
    疲れてしまいます(・・;)(笑)
    今回は私が謝りました…。
    次同じような事言われたら
    その言葉そのまま返す〜って言ってやります!(笑)

    • 4月12日
ママリ

旦那さんが悪いと思います😅
うちも同じ事があった時は
旦那は俺が触ると落ち着いて寝るんだ!とドヤってました。
そもそもしつけは親の仕事で旦那さんの仕事でもあるんだから、何言ってんだって感じです😤

  • Rママ

    Rママ

    ほんと私だけが親なの!?!?
    あなたは親じゃないんですか!?
    って思いました(´・_・`)笑
    kyamさんの旦那様のように言ってくれると
    そうだね〜とこっちもイライラしたりせずに
    済みますよね!!!
    羨ましいです(´・_・`)✨

    • 4月12日
あや

その前がわからないからなんともいえないですけど、意味のない喧嘩ですよ!
うちの子も旦那が触ると止まりました(・∀・)
旦那以外が触っても動いてたのに旦那の時だけ止まって悔しそうにしましたよ!
私もしつけがなってないって言われた気がするな!
その返しは、たぶん緊張してるんだよ(・∀・)って話してた気がします!
受け取り方次第ですね!
私は心の中で、ざまーみろ!って実は思ってました(笑)

  • Rママ

    Rママ

    この喧嘩自体は意味の無いことだと
    私も思います。
    ですが意味の無い喧嘩ってどういう意味?
    と聞いたところいちいち俺の言ったことに
    突っかかってきて俺をイライラさせる
    時間が無意味と言われました(´・_・`)
    いつもこんな感じで無理矢理
    喧嘩を終わらせられて謝るのがこっちなので
    なんでー!!と思って質問しました(笑)

    • 4月13日
かんみ

そんなことでしつけがなってないなんて言われたら私も腹が立ちます。
赤ちゃんはお腹の中でもうしっかり会話を聞いているので、私は妊娠中よく、「お父さんひどいよねー。でもお母さんはいつも味方だよ。」とわざわざ夫に聞かせるように言っていました(笑)
そもそも、取り方間違いされるようなまぎらわしい言い方をしたのが問題では?と言いたいです。
今回の喧嘩で、ご主人がそのようなまぎらわしい言い方をしなくなれば、喧嘩に意味はあったと思いますが。。
喧嘩、赤ちゃんには聞かせたくないですよね💦
なーんか男性って無意識に?イラっとすること言いますよねー

長々と失礼しました💦

  • Rママ

    Rママ

    確かに本人にそのつもりが無くても
    相手がそう聞こえてしまったら…
    と思います(´・_・`)
    毎回なんだかんだ言いくるめられて
    私が謝っているので毎回私が悪いの!?
    と思ってしまうところもあります…。
    なるべくイライラしたり怒ったり
    しないようにしているつもりでも
    旦那の何気ない一言でついイラっとして
    しまって罪悪感を感じます…(>_<)
    悪意がなく無意識だからまたタチが
    悪いですよね…(>_<)笑

    • 4月13日
ぱんなこった

私も旦那のことで他の人に言ったらなんだそんなこと、ってことが引っ掛かっちゃうのはよくあります❕最近はなるべくスルーするようにしてます。
なので意味ない喧嘩だとは思いますが、旦那さんの「お前の取り方の問題」の一言は余計ですね😱

  • Rママ

    Rママ

    確かに私も意味の無い喧嘩だなぁ
    とは思っているんですが毎回こんな感じで
    言いくるめられてしまうので
    いつも私だけが悪いの!?と思ってしまいます…。
    確かにスルーするのが1番ですよね!!
    もう少し大人になります(>_<)

    • 4月13日
まあちゃん

わかります😒
先日、私も取り方の問題などで
ケンカになりました(笑)
私の場合は、旦那の会社の人の奥さんが私の週くらいの頃あまりお腹が大きくなかったらしく
「お前のお腹目立つよね!大きい!」と言ってきたので
お腹の大きさなんて人それぞれだし大きいと言われても困る!
と怒った所、
「そう言うつもりで言ったわけじゃない。取り方の問題」
などと言われました⛄

言い合いぽくなって
平行線のままケンカは終了したのですが、未だになんかしっくりきません(笑)
取り方の問題と言われると
なんでもそうなりますよね?

  • Rママ

    Rママ

    取り方の問題!と言われるとそうなのかも
    しれませんがでもそれで済むならなんでも
    アリじゃん!!と思ってしまいます💦
    でももう少し気持ちを考えて優しい
    言い方をしてくれてもいいのに…
    なんて思ってしまいます(>_<)

    • 4月13日
deleted user

お腹の中の赤ちゃんにしつけなんて出来るわけ無いてますよね(TT)
悪気はないんだと思いますが幼いというか自分の事しか考えられない思考回路ですよね〜
すみません、私の旦那と似ているのでつい…
上っ面の言い訳で取り繕ってるように本人はそれ思ってるでしょうが全然バレバレで取り繕れてないのをハッキリ言った方が…
という私も言っても言ってもイラつかされてますが(*´-`)

  • Rママ

    Rママ

    しつけっていうけど私だけが親なの!?
    あなたは親じゃ無いの!?と内心
    思ってしまいました…(´・_・`)(笑)
    悪気なくイラっとする事を言ってくるので
    もう少し気持ちを考えてくれても
    いいのになぁと思います…(笑)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!
    2人の子なのにー!
    心ない事言っても許してくれると思ってるんですよーΣ(-᷅_-᷄๑)
    2人の子をじゅんさんが命がけで宿して育てているということを分からせるべきですーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月13日
  • Rママ

    Rママ

    私は許してもお腹の赤ちゃんは
    どんな気持ちになると思う?って
    今度から言ってみます(>_<)
    私の気持ち考えて!と言っても効果が
    ないので…(笑)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね〜その通りですよね〜
    話し合いって面倒ですが、諦めるより未来はいいと私は思って頑張ってますー
    じゅんさんも頑張って下さいー
    応援してますー

    • 4月13日
ミカサmm

お腹の中にいるのにしつけできないし
取り方の問題より言い方の問題
仲直りしよう(お前のせいだし)
って言われてる感じがムカつく😒💢💢
私はそんなこと言われたら
不愉快だしとことん悪口言って謝らせる(笑)
そんなこと言ってるから赤ちゃんから嫌がられて反応ないんですよ😆

  • Rママ

    Rママ

    私だけの子供じゃなくてあなたの子供でも
    あるんだよ!?と内心思ってしまいました…(笑)
    仲直りしようと言ってきて謝ったのは
    私だけでまぁ取り方の問題だな〜なんて
    言って今はイビキかいて寝てます💢笑
    私もですがもう少し大人になって〜!!
    と思います(>_<)笑

    • 4月13日
こたつむり

私のお腹の赤ちゃんも、主人が触ると結構な確率で胎動止まります😅
主人はすねちゃったりとかであんまり触ったりもしてくれなくなりました…
最初の頃、なんかボコボコ・ぐにゃぐにゃしてて気持ち悪い!って言われたのには腹立ちました!😡
でも今では『まだパパの手って分かってないんだよ💡しっかり触って、話しかけて教えてあげて?🤗』って手を持って行くようにしたら、ここ最近ちょっとずつ動いてくれて❤️
主人も喜んでます!

  • Rママ

    Rママ

    私も少し前に旦那が触った時に凄く
    動いてくれたときがありましたがその時は
    やばっ、もう怖いから触りたく無い
    と言われ今回はしつけがなってないと
    言われ訳がわからないなぁって感じです(・・;)笑
    悪気なく言ってるのはわかるんですが
    イラっとしてしまいます(>_<)
    私も旦那ももう少しお互いに
    大人になればいい話なんですけどね…(´・_・`)

    • 4月13日
  • こたつむり

    こたつむり

    さすがに、気持ち悪いって言われた時にはガチギレしましたよー!😡
    手払って主人から離れて、別室に篭りました!笑
    『私だけの子どもじゃないし、もうこの子も言葉が聞こえつつあるの!そこも考えて発言してよね!!』
    ってとても大人とは言えない対応💡笑

    • 4月13日
  • Rママ

    Rママ

    確かにお腹の赤ちゃんも聞こえている
    だろうし赤ちゃんの気持ちも考えてよね!
    ってなりますよね(´・_・`)!!
    大人になればいい話なんですが
    なかなか難しいですね😥笑

    • 4月13日
  • こたつむり

    こたつむり

    お腹にいる間によく聞いてた声を生まれてからもしっかり覚えてるらしいですよ💡
    だから、お母さんの声や心臓の音が一番落ち着くんでしょうね☺️
    生まれてから、パパに懐かなかったりするとざまあ!って思いますよねっ😜

    • 4月13日
  • Rママ

    Rママ

    今の感じのままだと声かけをしてくれている
    わけでもないので旦那に懐くのか…
    と思ってしまいます(´・_・`)(笑)
    でもそうなったらあの時あんな事言ったから〜
    と言ってやります(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    • 4月13日
  • こたつむり

    こたつむり

    わーそれ分かります!笑
    嫁としてひどいかもですが…
    心の中ではしめしめと思いながら、じゅんさんと同じこと言いますっ😜❤️

    • 4月13日
あいあい

胎動としつけを結びつけるあたりが子供みたいですね。ムカつくか。冷静にバカ?って言っちゃいそうです。

  • Rママ

    Rママ

    いくら本人にその気が無くて冗談だと
    しても言っていい事と悪い事があるよね…
    って思いました(´・_・`)
    胎動にしつけもなにもないのになぁ
    と思います(´・_・`)

    • 4月13日