※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
子育て・グッズ

七五三についての経験談やアドバイスを教えてください。撮影と御祈祷は同日ですか?スタジオ選びに迷っています。神社でのロケーションフォトも考えていますが、雨女なので悩んでいます。

先輩ママさん、七五三について教えてください😊

まだ来年の話なので
どうしようかなあ?と漠然と考えている段階なのですが、
みなさんどうされたか教えてください💓

七五三御祈祷と、撮影(スタジオ?ロケーション?)
は同じ日にされましたか?

名古屋市昭和区に住んでるのですが、
スタジオ選びも迷っています。おすすめあれば教えてください♪

お宮参り、一歳は、スタジオアリスで撮りました。
増えるアルバムにして今後もアリスでと思っていたのですが、一歳の時の写真があんまり気に入っていなくて……七五三は他のところで撮ろうかなあと考えています。

神社でのロケーションフォトもいいかなと思いつつ、
でも自分が最強雨女なので迷っています…

いまからのんびり考えたいので
みなさんの経験談等教えてください⭐️

コメント

もふもふ。

うちは男の子ですが
スタジオで前撮りして、その時に私も和装しました😊
別日で御祈祷に行き、子供はそのスタジオでレンタルして、親は洋装でした!

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!
    御祈祷の際は、特にカメラマンさんは呼ばず家族で写真撮る感じですか??

• 7月29日
ぽんママ

私も増えるアルバム、アリスでもってるので、ずっとアリスです!
6月とか子供が日焼けする前に前撮りで撮影して、アリスで着物レンタルして9月後半の平日(暑かったけど、混んでない&安かったのと、旦那の仕事休み都合)に神社で出張カメラマンにお願いして、ロケーションフォトもやりましたよ✨
アリスではカチッとしっかりポーズ写真を残して、ロケーションでは自然な感じの撮影。両方良かったですよ!

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

たしかに日焼け前大事かも…保育園で真っ黒です🤣
    アリスではカチッとポーズだけ購入って感じですか??他の衣装は着せず??
    ロケーションも素敵ですよね🥰
    ロケーションの写真はアルバムにしたりしましたか??

• 7月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

アリスでは着物2着、洋装も1着撮りましたw
    で、親も撮影時は着物着ましたよ!
    ロケーションフォトでは親は自前の洋服でした。アリスでは基本の千歳飴ポーズと半身、家族写真、洋装プラスで撮った感じです。
    ロケーションは、データがメインで、おまけで小さいミニアルバム(nohanaってアプリで作れるアルバムみたいなやつ)が付いてきました!

• 7月29日
  • ちびちび🔰

ちびちび🔰

ロケーションフォトでもアルバムがついてくるパターンあるんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

今年七五三ですが撮影と御祈祷は別にしました!
御祈祷は11月に行く予定で、先に撮影だけ4月に済ませました。
日焼け止が気になるのでまだ焼けてない4月に終わらせておきました。
スタジオはtoc toc昭和店で撮影しましたが、小物などもありよかったです。

• ちびちび🔰

ちびちび🔰

日焼けみなさんやっぱり気にされるんですね!わたしも言われてみれば…と思って笑
    toc toc気になってます🥰!!

• 7月29日