※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

葉酸サプリを飲み忘れることがあり、飲み過ぎてしまった場合の対処方法を知りたいです。28週の妊婦で、ピジョンの葉酸カルシウムプラスを飲んでいます。

28週初マタです😃

忘れっぽい性格が仇となり、サプリメントを飲んだ事を忘れてしまうことが度々あります…飲み忘れなら良いんですけど、飲んだことを忘れてもう一錠…が可能性ゼロではなくて怖いです

ピジョンの青いパッケージの「葉酸カルシウムプラス」を飲んでおります、万が一飲みすぎてしまったら…してしまってるかも?って不安でたまりません

飲みすぎてしまった場合どのように対処したら良いのでしょうか?

コメント

はじめてママリ

分かります😂私も妊娠中ふと、あれ?今日飲んだっけ?が何回もありました😂
なので飲んだら必ずカレンダーに○と印を付けるようにしてました!笑
カレンダーに○さえ付け忘れてた時は、飲まないことより過剰摂取の方が怖いので飲みませんでした🥺