※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠中に「20割糀」のみそを食べたらアルコール摂取になりますか?

初めての投稿です。現在妊娠12w6dです。減塩を意識して「マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ」を買いました。お酒の匂いがするなと思いながら味噌汁の味付けをし、味見をした後に「20割糀」という表示に気付き、アルコール摂取について不安になってしまいました。飲んだのはごく少量ですが、この場合もアルコール摂取になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫!😊
妊娠中って色んなこと不安になりますよね!
でもお酒のんだわけでもないし味噌に入ってるちょっとしたアルコールなんて全然大丈夫ですよ!
ちょっと考えてみてください😊
味噌だったら子供だってお味噌汁にして飲んだりしてるんですから☺️

• さおり

さおり

早速 お返事ありがとうございます!少し安心できました◎
    今 まだつわりが続いていて、料理酒を使った料理にも鼻や舌が過敏に反応している状態だったんです。
    あまり悩みすぎるのも良くないですよね‼︎

• 4月12日
さくらちゃん

全然大丈夫です。それでダメだったらもっと厳しく規制されますよ❗️カフェインも大量でなければ大丈夫ですよ〜😀

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます!
    確かに、規制はないですもんね◎
    ただ、ある通販サイトの注意書きに「妊婦は医師に相談してから購入を」と買いてあったので… 怖くなってしまいました。

• 4月12日
あっつー

うちの味噌はそれです!今まで全然気づきませんでした(笑)!
でもこれからも使います(^_^)/

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます!
    同じものを使っている方がいてホッとしました◎大丈夫そうで安心しました。

• 4月13日