※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

女性が引越しに伴い息子の個人イラストを描く際に苦労しましたが、次男が可愛いと言ってくれて感動。友達がいないためここに書き込んだそうです。

先日、引越しに伴い保育園を転園したんですけど
今度の保育園では名前の代わりに個人イラストを使うんですが、(靴箱やリュックをかけるフック、保育園の帽子等)
上履きのつま先の広い所にも出来れば描いてくださいと言われたんですが、自他ともに認める絵心の無さ😱

しかも息子の個人イラストはペンギン……
地味に複雑なやつ……www
内心(終わったー😭)って思ったんですが、どうにか描きやすく崩したりして頑張ってさっき書いたんです!

そしたら横からそれを見てた次男(使う本人3歳)が
次男「ぺんいん?(ペンギン?)」
私「そう!ペンギン!良かったわかった?🥺」
次男「うん!ああいいね!(可愛いね!)」
私「ありがとう😭」

と言う会話がありまして……

絵心のない自分の絵を見て何を描いたか伝わったのと
可愛いねと言って貰えたこと
さらには3歳になっても言葉がほとんど出なくて焦りもあり本人も言葉が出ずもどかしくて苦しそうにしてる姿がとても心が痛くて……
そんな次男がはっきり言えなかったにしてもちゃんとなんと言ったのか伝わるくらいのちゃんとした言葉で
「可愛いね」って言ってくれた事に
涙が溢れてきちゃって😭嬉しくて嬉しくて涙が溢れるし
誰かに言いたくて言いたくて😭😭😭

でも私そんなに友達いないしママ友なんて更に居なくてwww
ここに書かせてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント

ちゃー

わーめっちゃほっこりしました☺️ペンギンなんて難しいのに、ママもイラスト頑張りましたね💕息子さんも分かってくれて偉かったーー✨

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    頑張った以上のご褒美でした😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

良かったですね☺️
私は絵が苦手なのでトレッシングペーパーを使って移しています。カーボン紙は使わずに鉛筆などでなぞって裏返しにしてまたなぞれば鉛筆のあとが薄くつくのでうつせます。
あとはスマホやパソコンやプリンターがあれば取り込んでそれを布のコットンシールに転写すると名前シールも作れて便利です。