※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、前開きの長袖のボディ肌着とカバーオールがおすすめです。半袖のボディ肌着は何月から着せるか、メッシュ素材は必要か悩んでいます。かぶりタイプのサイズは70が良いでしょう。

ボディスーツ?(ボディ肌着)って、どう着せてますか?7ヶ月になる子です。
今は、寝がえりでコロコロ、もうすぐ
ズリバイしそうです。
お座りはまだ支えてないとなので、
前開きの、
長袖のボディ肌着(70センチ)+
長袖カバーオール(80センチ)です。
お店にいくと、ボディ肌着は夏物ばかりで、しかもメッシュ素材の半袖や、ノースリーブが多く、どう買ったら良いのか‥(;´д`) もう、肌着は半袖ですか?

半袖のボディ肌着は何月くらいから着せましたか?メッシュを買うべきですか?

また、かぶりタイプにしようかと思うのですが、今から買って着せるなら、
サイズは70ですかね?9月産まれです。

コメント

みーこ1001

うちは年中半袖着せてます!
真夏だけメッシュ着てました!
今から買うなら80にします(^^)

• ハナ

ハナ

年中半袖ですか(^_^)寒ければ上にベストとか重ねればいいですよね?
    まだメッシュじゃない半袖というと、綿100の、通年用ですか?
    70の肌着、みたら小さい気がして‥やはり80がいいですかね

• 4月12日
  • みーこ1001

みーこ1001

冬はパジャマの上にスリーパー着せてました!
    中に着せすぎるとすぐ汗かくので羽織物で調整した方が私は楽で💦
    年中、綿の肌着です(^^)
    70が小さいなら80でいいと思いますよ(^^)長く使えますし🎵うちもまだ80着てます!

• 4月12日
  • ハナ

ハナ

なるほどですね(^o^)
    上着で調節したほうがいいですね!
    メッシュを下に着せるのは、
    まだ早いですね💦
    もしかしてそもそもメッシュのやつって、
    真夏に1枚で着る用なんですかね?(^_^;)
    夏になるまでは通年用ですね!

• 4月13日
  • みーこ1001

みーこ1001

メッシュの肌着は夏の服の下に着せたり、家ではそれ1枚で過ごしてました(^^)

• 4月13日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

最近までボディ肌着を着せていましたが、動き回って中々、股のボタンをとめるのに大変になってきました。保育園ではボディは着ないので普通の肌着のシャツ70cmに変えました。服はカバーオールではなく、セパレートを着てます。お座りがしっかりできるようになると肌着もセパレートの方が楽ですよ(^-^)長く使えますし(^^)

• ハナ

ハナ

うちもすごく動き回って、着替えが大変です💦
    やっぱりお座りできるかが基準になるんですね
    セパレートも検討してみます。

• 4月13日
まぁこ♡

うちももう半袖ですよ( ¨̮ )❤︎

半袖肌着は10月〜11月ぐらいまで着ると思うので、80がいいと思います◡̈

• ハナ

ハナ

80センチ着てもダボダボしないですよね(^_^)/肌着だし、分からないか♪
    ありがとうございます。

• 4月13日

3月中旬ごろから、肌着は半袖です!先日夏用に、UNIQLOのエアリズムのタンクトップタイプのボディ買いました!
体重どのくらいですか?うちの子は現在7㌔で、おそらく夏も8㌔には到達しないと思うので70買いました!

• ハナ

ハナ

ユニクロ、いいですか?(^^)/
    気になってたんですけど、可愛いし安いし、今度みてみます!
    やっぱり夏になる前に、夏用のメッシュのやつ買わないと、時期になってからじゃ少なくなりますかね?
    長そででロンパースやカバーオールも、冬にちょうど時期に追加で買おうとしたら無くて、
    すでに売場は夏で💦
    最近とくに早めに買わないとなくなるのかな?と思いました💧
    体重は、先で7,6キロでした。もうすぐ8キロです

• 4月13日

UNIQLOいいですよ!
肌着やパジャマとして使用しているカバーオールとかはUNIQLOです。

肌着は、夏になってからでも置いてあったと思います。売り場になくてもネットでありますよ🎵

それなら80でもいいと思います!