※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらず、ガルガルしてしまう悩みです。家事を手伝ってくれる旦那に感謝はしているが、些細なことで爆発してしまい、口も悪くなってしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那へのガルガルが止まりません

産後約1年経つんですが、妊娠中から割とずっと、特に最近ひどいのが旦那へのヘイト?ガルガル?です。

落ち着いている時もあるし、大事にしないとなのにって後悔することもあるのですが、そんな後悔を一瞬で消し去るほど沸点が低くなっていて、旦那に対してだけ本当に心が狭くなってます。

旦那は家事はやってくれる方で、いつも仕事から帰ってきてからごはんを作ってくれます。私が息子の離乳食を用意する間に作ってくれます。洗い物や洗濯物もやる方だと思います。でもそうゆうのに対するありがたみを超えるイライラが止まらないんです。

旦那も察しが悪いタイプかつ余計な一言が多く、それでいて普段から喋り方がボソボソ声が小さく聞き取りづらいので毎回一言喋る毎に「は?なんて?」って聞くので家事育児仕事にプラスして小さいストレスがどんどん溜まっていって、何かで言い争いになるともう爆発して止まりません。息子の前だろうが関係なく旦那に対して怒り、口悪く罵り、口調もヤンキーみたいになってしまいます。子どもの前での喧嘩は良くないのは頭では分かりつつも、感情に任せてその場で言わないと気が済まないところまで来てしまっています。

旦那へのガルガルほんとにどうしたらいいのか…

コメント

miiii

めっっちゃ分かります😭😭
え?俺なんか悪いことした?って聞かれて、ハッとした事あります笑

これじゃモラハラだ!と思っても止められないんです🥲
考える前に口から先に言葉が出てきてしまうというか…
帳消しにはならないんですが、なるべく感謝の言葉は言うようにしてます🥲
ゴミ捨てありがとう、皿洗いありがとう、とか、夫が担当として決まってることでも終わったらなるべく言うようにしてますが、それ以上に夫の行動を否定するような言葉が多いです…

どうしたらいいんでしょうね😂
回答になってなくてすみません🥲

• すずな

すずな

いえいえ同じような悩みの方のお話聞けて少し安心します😭💦

そうなんですよね、考える間もなく口からどんどん出てくる否定の言葉😓止まらないんですよね~

私も書き込んでから、ちょっと意識して感謝の言葉は言うようにしました…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目出産後そうでした😭
子育てする上で敵!みたいな認識になっていて、、、

でも2人目出産後かわりました!
敵→味方!って感じでわかりやすく自分の中で変化がありました✨

結局、子どもファーストの姿勢で居てくれるかどうか、が基準になってたのかな?って思ってます🌿

• すずな

すずな

2人目出産でそんなスパッと切り替わったんですね!!すごい😳

出産以降、一度もスキンシップしてません😅2人目欲しい気持ちはあるけどそもそもスキンシップする欲がまっったくと言っていいほどゼロになってしまいました😫

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ちが分かりすぎます😭!!
モラハラ的な感じで色々言ってしまいます😭それに反抗されると
倍返ししてしまいます💦
あとで我に返った時に、
言いすぎたなとか言わなければ良かったとか思うんですけど、
そんな気持ちまたすぐに忘れて
怒り狂ってしまいます💔
こっちの気持ちをそろそろ
察してくれ!!!と怒りも湧いてきます😂笑

• すずな

すずな

分かってくれますか~心強い😭
    そうなんです反抗されて、例えそれが正論でもとにかく否定したくて仕方ないんです🥲
    ホルモンの働きなのかなんなのか、、怖いですね

• 7月30日