※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

転勤族の方、家の購入について悩んでいます。関東に買うか、実家の近くにするか迷っています。経験談やアドバイスありますか?

転勤族の人、家って買いますか??
現在関東圏で住んでいますが、
来年長女が小学校に上がるにあたり
どこかに家を買った方がいいのでは?
と思うようになってきました。

転勤はあるものの、東京勤務がこの先も多そう
という理由で旦那は関東に家を買いたいようです。
でももし家を買って単身赴任になったら、
自分の実家の近くの方がいいよなーと
思ったりして、なかなか家を買う選択肢をとれません。。

転勤族の方いらっしゃいましたら、
経験談や同じように悩んでる方いたらお話ししませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

転勤族でしたが戸建て買いました🙋‍♀️
引っ越したいけれど良い物件が皆無だったという事情に加え、子どもの今後を考えても今の土地から離れる気になるかな〜?別に今のところ地元にも帰る気はないし…と思い買いました。

主人も転勤するにしても都内中心で関東圏内だろうし、いざとなれば車でも新幹線でも通勤するし!という感じでした😅
(結局転職しましたが、今後も勤務地は変わる可能性は充分あります)

ただ義実家の持ち家もあるし、この地で永住するか?と言われるとそこまでの気持ちではないので、あえて売る事も視野に入れて建て売り物件にしました。

🫧

夫婦共同じ県出身なので
その県に異動になった時に勤務地が近い夫の地元に家買ってます😌
来年我が家も上の子が小学校上がるタイミングで
帰って単身赴任予定です!!

はじめてのママリ

転勤族で迷っています!
私も旦那も関東出身なのでずっと異動希望出してますがなかなか叶わず地方住まいです。
子供のことや年齢も考えると早い方がいいけど北海道から沖縄までどこに飛ぶかわからない中で買ってもな…せめてどちらかの実家の近くなら単身赴任でも頑張れるかもしれないけど…と言う感じです。なので関東に異動になったら家を買う未来も見えそうですが、まだ当分無理そうなので全力で転職を勧めてます😂