※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家族・旦那

息子も幼稚園に通い始めてまだ2日目だし、出産(陣痛中)の時、息子は誰…

お義母さん…心配してくれるのはありがたいけど、ちゃんと考えてるので私達夫婦の考えをちゃんと聞いてほしい(*´-`)

息子も幼稚園に通い始めてまだ2日目だし、出産(陣痛中)の時、息子は誰が迎えに行くの?から始まり、立会いは旦那にお願いするの?
その間息子はどーするの?
幼稚園のお弁当があるときはお弁当作れるの?
入院してる時、息子と旦那と2人で過ごせるの?

と、お義母さんまず落ち着いて(笑)予定日は6月下旬です。

病院は義実家に近い所にしたので、旦那が病院へ立会いたい場合、息子を預かってもらうかもしれないこと、幼稚園の時間によっては私1人で産みますから!と伝えたけど…絶対お義母さん病院来そう…(T_T)だって、息子の時陣痛室に来ましたもんね😑

旦那にも息子を連れて陣痛室とか分娩室にこないように、伝えてあるし(子供が泣いたりパニックにならないようにしたいので…)幼稚園のお迎えも実母にお願いしてあるし、(幼稚園は実家に近い所にある)朝のバスも旦那がやるし。

お弁当も実母が作る気満々だし(さすがに義母に言えなくて、幼稚園の販売があるみたいなのでそれを利用する予定です。と伝えたけど…)

旦那も息子のお風呂、寝かしつけ、簡単なごはんぐらい作れますから。っていうかどんだけできないと思われてるんだろうか…(^^;;

とりあえず、産まれたらいくらでも病院へ見に来てくれていいから、陣痛中はこないでほしい(笑)

バースプランと、旦那にも出産間近になったら伝えとかなきゃ!

色々手伝いたいようなこと言ってたので、「お義母さん、産まれたら見に来てくださいね!場合によっては1人で産みますから!」
と伝えたけど、2ヶ月後には忘れてそうだから、また近くなったら、言おうかな…。

あーめんどくさい😂
すみません、愚痴でした。

コメント

ma7so3baby

お義母さん、しんぱいなんですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
悪気は無いでしょうが、陣痛室はちょっと、、、(笑)

でも、私は実母も義実家も遠くて
旦那しかいないので
ちょっと羨ましいです♡

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ〜きっと心配な事が今日一気に溢れてきたみたいです(笑)
    お互いの実家がほどよい距離にあって、恵まれてるのはありがたいんですけどね…

悪気もないんです!天然というか話を自己流に解釈してしまうお義母さんなので(笑)陣痛室はマジ勘弁して💦と思います😅

• 4月12日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

自己流もちょっと困っちゃいますね(笑)
    落ち着くまではまって!って思いますよね(。>_<。)
    私は二人目の里帰りで、実母でも思いましたもん(๑¯ω¯๑)

• 4月12日
もあママ

うちも一人目出産の時陣痛室に義母きましたよ(笑)
実母も来ましたけど(笑)
陣痛中はそっとしといてほしいですね(^_^;)

• さとたか

さとたか

きましたかー(笑)
    私も来たんです…忘れたくても鮮明に覚えてます〜😂
    2人目は産まれてから駆けつけてほしいです(´-`)

• 4月12日
  • もあママ

もあママ

あっ❗ごめんなさい💦
    陣痛室ではなくて分娩室でした😅
    そうですよね~💦
    産まれてからきてほしいです😂😂

• 4月13日
ぽこおかあさん

義母の陣痛から立ち会いたいはなんですかね😌

わたしも、陣痛来たらおしえてね~って言われていて本当に嫌でどう断ろうか悩みました。

結局超過しても産まれなく、促進になったので、「促進中は、身動きとれないので産まれたら連絡します。」と嘘をつきました。
嫁の親より先に!っていう気持ちなのかな??

バースプランにももちろん!!
笑  陣痛&分娩は旦那のみって書きました!

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます😊
    本当に陣痛きても1人でタクシー乗って病院行こうと思ってます。

1人目の時とは状況も違うし、心配してくれるのはいいけど、産まれてから来て!って感じです(^^;;

実母はちゃんと言う事聞いてくれるのに、義母はなんだかかけつけそうで心配です(^^;;

息子の時、私も促進剤だったのですが1番しんどい時に陣痛室に来た時キレそうでした。
    叫んだりしたいのにできないし、帰ってほしかったです。

バースプランにも旦那のみと書いてあります(笑)

• 4月15日