※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

義実家が新たに猫を飼い始めました。譲渡先が見つからず増えてしまう可能性について悩んでいます。夫は対応策を考えているのか不安です。同じ経験の方、どうしていますか?

義実家が新しい猫を飼い始めたようです💦

もうすでに2匹飼っているところ、庭で保護した子猫を飼い始めました。
去年も保護して、その子は譲渡先が見つかったので大丈夫だったのですが…
毎年こんな感じで譲渡先が見つからなければ増えていきます。

これって義両親がお世話できなくなった時も絶対猫いますよね😂
私たちでどうにかするしかないんですかね😇

夫はひとりっ子、聞いてみて欲しいと言っても何か考えてるんじゃない?と他人事です…。
とはいえ現時点では2人とも元気で本腰入れて話すには難しくて😓
同じような方いますか?どうしてますか?

コメント

サクラ

長くても15年くらいかな?と思うので、ギリギリ面倒見れるんじゃないかな?と思いますがどうなんですかね…。
私は猫すきなのでたぶん引き取りますが、別に好きでも無いしいらないなら、保健所連れてけばいいかと思います。
義実家にも、もし今後も増やすようなら、それは別に構わないけど猫が残されるようなことがあれば飼えないから保健所に連れて行くことも踏まえて飼ってねと。

• みか

みか

今回の子でおしまいならギリギリ大丈夫な気がしますが、また保護するんじゃないかとヒヤヒヤで😰
    生き物は好きなので1、2匹なら腹括りますが、3匹以上は厳しいなというのが本音です😭
    最終手段は保健所ですよね…

• 7月28日
  • サクラ

サクラ

私の実家も義実家も猫飼ってて、私も犬は嫌いなんですが猫は好きですが…やっぱり自分で選んでない子ってあまり愛着が持てないというか…。
    たぶん真の動物好きって訳じゃないからだと思うんですが、所詮人の家の猫はそこまで可愛いお世話しよう!とは思えないです🥺

なので私はかわいそうだけど家具や旅行の時の手間と病気の時のお金や埋葬どうするか…を考えた時に、引き取ってあげようと思えなければ躊躇なく保健所連れてっちゃいますかね…🥺

• 7月28日
  • みか

みか

飼うなら自分の子がいいという気持ちは自然なことだと思います💦

そうなんですよね。多頭飼いだと余計に負担上がりますよね😟
    いまの家では飼えないので何かあれば引越しからというのも悩ましいところです😓
    最終手段はどうするのか、機会を見て相談してみます

• 7月28日