※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が怒るとモノに当たります。先日ついに家のトイレのドアを蹴り、穴を…

夫が怒るとモノに当たります。
先日ついに家のトイレのドアを蹴り、穴を開ける結果となりました

皆さんなら義両親につたえますか?
自分の親には心配かけるだけなので、伝えるのは最後の最後にしたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えません。

義両親に伝えることは、離婚するって時でもないですね。

夫婦の問題、家庭内の問題は、よそへ出しません。

自分が選んだ相手なら義両親は関係ないと思うので。
義両親からの見合いでの結婚なら違ってきます。

はじめてのママリ🔰

伝えません。
伝えても別家庭ですし親に言いつけたところで…なので🫠

まる

ドアに穴を開けるレベルでものに当たってるということは、ドアとはいえ手加減してないですよね?

旦那さんが当たった先がもし人だったらって思うと、一緒にいるのも怖くないですか?
義両親が常識のある方たちなら、私は伝えます。
「先日こういった理由で口論になり、〇〇さん(旦那)がものに当たった結果ドアに穴を開けました。元々怒ったときものに当たることはありましたが、最近エスカレートしているように思います。。私も不甲斐なく大変申し訳ないのですが、子どももまだ小さいので万が一のことがある前にと思って相談しました…。私との口論の場合は2人で話し合ってもお互い熱くなってしまうので、、その際は仲裁に入っていただけると嬉しいです。」というような感じで…。
もし10:0で旦那さんが有責な案件でも、義両親はあくまでも旦那さん側であることは念頭において。
旦那さんを悪くは言わずに、まずは冷静に事実だけ伝えるのがいいと思います。