※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトトロ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの授乳回数は、夕方と寝る前に飲ませているそうです。夕方のおやつには焼き芋やパン、ヨーグルト、赤ちゃんせんべいなどがいいですか。寝る前は牛乳の方がいいでしょうか。やる場合でも徐々に行うのが良いですね。

1歳のお子さん授乳回数何回ですか?

朝と昼ご飯後はなしなのですが夕方と寝る前は飲ませてました🥲

夕方のおやつなにがいいですか?

焼き芋?パン?ヨーグルト?
赤ちゃんせんべい?

よくわからなくてミルクあげちゃってました🍼

寝る前は牛乳とかのほうがいいですか?

やるにしても徐々にですよね?

コメント

となりのトトロ

ちなみに混合でした!

クマちゃん

最近は、1日で見てごはんあんまり食べなかったかなぁって日の寝る前にミルクあげてます!
おやつは、さつまいもやバナナ、蒸しパンやパンケーキ、たまーーに赤ちゃん煎餅やボーロあげてますが、うちはお昼寝がだいたい14-16時の間で、夜ごはん17時半か18時なので、ゆっくり起きた時は、そこでたくさんあげてしまうと夜ごはん食べなくなっちゃうために、少なめです!
寝る前にミルク飲まない時は、私はお茶かお水あげてます。

はじめてのママリ🔰

4〜5回あげてるけどもう断乳したいです。
上の子は同じ時期2回でした

朝昼晩良く食べてれば寝る前は要らないと思います。
夕方(15時)はせんべい、ボーロ、チンする蒸しパンなどあげてます。

徐々にやるかは難しいとこですよね💦うちは上の子は徐々には良く分からなかったみたいで、言葉で今日でおしまいね!って言ったらスパッと終わりました
下の子も同じ様にしようとしたら反発食らって授乳回数が増えました🥺(どちらも完母の話ではあります💦)

はじめてのママリ🔰

一歳なる前に卒ミしたので授乳回数に関しては回答できませんが、おやつは焼き芋、バナナ、ヨーグルト、パンなどあげてます☺️あと牛乳も🥛

普段ご飯をしっかり食べてくれているなら卒乳も考えていいと思いますし、うちの場合ミルクに執着なかったのである日突然スパッとやめました😂
それまでは、私の感覚で適当に、おやつの時間と寝る前にミルクあげたり、寝る前だけだったり、あげなかったり、バラバラでした🤣

あやか

一歳になってすぐに卒ミしました!
おやつはフレンチトースト、サンドイッチ、フルーツジャム入りの牛乳寒天などをあげてます!卒ミしてからはおやつの時間には牛乳あげてます。それ以外は麦茶です。

うちの場合はスパッとミルクやめましたが、全然執着がなかったのであっさり卒業しました😂