※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりがつらいのに、なぜまた妊娠する気持ちになれるのか不思議です。毎回つわりで苦しみ、今も悪阻に悩んでいます。

つわりが酷いタイプなのに、2人目、3人目を産もうと思える方いますか?
あの凄まじい地獄をきっとまた味わうとわかっているのに、なぜまた妊娠しようと思えるんでしょうかね…?

私は毎回酷いタイプで、入院したりしながらももう死んだほうがましだと思ってしまいます。
10週の今も毎日常に激しい吐き気と戦っていて、我ながらどうして妊娠したいと思えたんだろうと不思議です…

コメント

いちごみるく

ほんと何故でしょう?笑
私も点滴通いで2人目は入院したほうがと言われましたが上からいるからと耐えました。
先の見えないメンタルズタボロにやられる悪阻がくるのがわかっているのに欲しくなるんですよね💦

June🌷

私は2人目妊娠時、忘れてました!早々に悪阻が来て、悪阻ひどいんだった😱😱😱って思い出しました笑笑

まるみ

悪阻期間は本当に地獄ですよね。1人目も2人目も酷くてトラウマだし今のところ人生で最も辛い期間です。(私も現在進行形です😭)

でもそれ以上に子供の存在が素晴らしいことを知ったのと、元々2人望んでいたことともあり妊活を開始した感じです。
寝たきり状態で『2人目までは何とか耐えてみせるけど3人目はぜったいにない!ぜっっったいに!!』と思っています😂
ちなみに1人目は20週頃には悪阻はなくなったので良かったですが、出産まで終わらないタイプだったらもしかしたら2人目は考えられなかったかも…しれません😖

🍎🍎🍎

長年不妊治療してやっと授かったら重症妊娠悪阻で同じく生きてるのが辛いレベルで色んな意味で死にそうでした😥
中期後期はなんとか多少のマタニティトラブルはありつつも幸せな妊婦生活を送れました!
出産はこれまた3日にまたぎ陣痛が長すぎて気が狂いそうでした🥺
年齢的にも1人しか無理だし悪阻のトラウマはちょうど1年前の今頃だったので時々思い出してゾッとしてるしよく生きながらえたなと自分でも思います😂
最近妊婦さんみると妊娠中ってしんどかったけどやっぱり幸せだったなと💓
あと2歳若ければもう1人欲しかったです😭😭