※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が家事や育児に無関心で、外出先でもスマホ漫画に夢中。愚痴です。

旦那の愚痴です。

子ども達を連れて皆で時々外食に行ったり、お出かけしたりします。

昨日も、花火大会に行くため早めに外食に行きました。
旦那は、ご飯が来るまで、ずっとスマホで漫画を読んでてて、ご飯来てもスマホを辞めませんでした。

私は末っ子を抱っこ紐で抱っこして上の子達の様子を見ながら3番目のご飯の介助して自分のご飯を急いで食べました。
旦那は、食べ終わってるのに、変わるよ?とか他の子達の事とか一切見ないで、スマホで漫画を読み始めました。

そして、子ども達が食べ終わると動き出すのでその相手をしてるのに、またスマホ。

その事を注意すると、「俺のストレス発散を奪うのか」と言われました。

旦那は、暇がある必ずスマホで漫画を読みます。
私が家事をしてて手が離せなくて子ども達が泣いててもお構いなしです。

なのに、実家とか人が集まる所に行くと、俺は育児してるアピールが凄いです。

すいません。ただの愚痴でした。

コメント

ママりん

よそのご主人に申し訳ないのですが、
クソすぎてヤバいですね😰
よくそれで子ども4人も作ろうと思えたなー、欲望のままの猿なのかな⁇という印象しかないです💦

ストレス発散は子供のいない所でするもんだろ😂って思いました…
子供と一緒になにかをしてストレス発散になるなら子供も巻き込めばいいけど、それが出来ないなら子供が寝静まってからにしろ!ってブチ切れたい。

ほのぼのママ

なんかストレス発散の場所を間違えてますね😅それは子供が寝てからしたらいいのでは?

育児は二人でするものです(笑)

ママリ

お前は私のストレスを作るのか…?と聞いてもらいたいです😂