※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪でシロップを飲まない。冷たいから飲まない可能性も。どうすればいい?

生後5ヶ月です、上の子の風邪をもらってしまい病院でシロップの薬をいただいたのですが全然飲みません…
食後と書いてあったのでミルクの後に飲ませようとしたら飲まず、ミルク前に飲ませても飲まず、ミルクに混ぜたらミルクを飲まなくなりました…😢
どうあげたらいいんでしょうか…
冷暗所保管だったので冷蔵庫に入れてるのですが冷たいから飲まないのもありますよね…

コメント

ママリ

スポイトで口の中に流し込むのはどうでしょうか!?
ロタのワクチンみたいな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトって薬局に売ってますかね?!

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

薬局で30円くらいで売ってました!
    ドラッグストアだとベビー用品のところに少し高いですが売っていますよ!

• 7月28日
☺︎

ミルクには混ぜない方がいいですね😭味が嫌でミルク自体を飲まなくなるのと、ミルク完飲しないと薬もどれだけ飲めたかわからないので🥹5ヶ月なら食後に拘らなくていいですよ😌時間の間隔的にそう書いてあるだけなので、機嫌がいいタイミングであげるのが一番です😊お腹が空いてそうなミルクの前に哺乳瓶の乳首で飲ませたり、普通にスプーンで飲ませてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチの1番お腹空いてるタイミングですら飲まないのでほんとに味が嫌いなんだと思います😢
    ミルクにはもう混ぜません😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

スポイトであげてます!
わたしが行っている薬局では薬をもらうときに一緒につけてくれます!
以前別の薬局に行った際付いてなかったので欲しいと言うと何十円かで買えました!

kiki

生後2ヶ月から2種類のシロップを毎日2回飲ませています。
うちの子の場合ですが、朝は殆ど吐き出す事も有り中々飲みません。
あまり角度を付けずに枕に寝かせて、スポイトで1ミリずつあげる感じで舌の上に乗せていきます。
お風呂上がりは喉が渇いてるのもあって、必死にお薬も飲んでくれます〜!
この時はちょっと多めにガバガバスポイトで流してもよく飲みます☺️