※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、内膜が厚い状態で生理が来るはずなのに来ないです。何か考えられる原因がありますか?

生理がなかなか来ないことについて。
生理予定日に検査薬を使ったところ陰性でした。

デュファストン服用5日目に病院の超音波で内膜など診てもらった際、内膜がすごく厚いことが分かりました。
生理来るとしたらあと2.3日くらいかな?と先生に言われました。

デュファストンは7日分(これまでも毎回7日間で服用してました)服用しましたが、飲み終えて5日目になる今日、まだ生理が来ません。。

1週間前に検査薬した時は陰性でしたし、
内膜は十分に厚いので生理が来るはずなのですが
何か考えられそうなことあればコメント頂けると嬉しいです。。!

コメント

ママリ

デュファストンを飲んでたら基本的には遅れるそうです。
人によっては1週間以上来ないって方もいるようです。

私は飲み終える前に生理が来てたのですが、そのつもりでいたら飲み終えて2〜3日経って来たり、、体調によって変わるのかなと💦

もう少し待ってみてもいいかもしれませんね☺️
2週間くらい経っても来なければ病院に連絡したほうがいいかましれません。