※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間2〜4時間おきに起きて添い乳しており、まとまって寝たいと思っています。夜間断乳や添い乳のやめ方について相談しています。

生後8ヶ月、もうすぐで9ヶ月女の子👧
夜間は2時間〜4時間おきに起きます。
その度に添い乳してます。
まとまって寝たい…
夜間断乳か、添い乳やめた方がいいですか…?🥧
昨日実行しようとしましたが、眠気でどうしても起き上がれず……
夜間断乳のやり方は、ひたすら抱っこですか?
それでも泣き止まず寝ない場合でも授乳は絶対❌ですか?

コメント

はじめてのママリ

私も夜起きるのが辛すぎてもう限界!と思って夜間断乳に踏み切ったのが11ヶ月入ってからでした😀歯も生えてきて痛かったので尚更…笑
泣くだろうな…と覚悟はしていましたが、、うちはスマホでYouTubeを流してました🫣
夜泣きしたのは2日間だけで夜間断乳成功しました💦
どれだけ泣いても私は授乳しませんでした🤣

• ゆ

11ヶ月なんですね…!
    YouTube!流してみます✨
    すんなり断乳できるといいのですが…
    泣き疲れて寝る感じでしたか??🥹

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてるところにYouTubeをつけるとすぐに泣き止んで一曲だけ流して消すとそのまま寝てました😀

• 7月29日
mime👶🏻

うちの子の場合は…ですが🫣
生後4ヶ月までは添い乳で夜間授乳をしていました。
眠いし、寒いし💦💦
ただ添い乳だと寝落ちみたいになってしまって、もしかしてこれが頻回の原因か!?と思い、添い乳をやめました。(授乳は座ってしていました✨)
それが良かったのか、たまたまタイミングが良かったのか分かりませんが、4ヶ月過ぎたくらいから夜通し寝てくれるようになりました❗️今もずっと夜通し寝てくれています💤
ゆさんのお子さんに合うか合わないか分かりませんが、添い乳をやめてみるのも一つの手かと😊添い乳は眠りが浅いみたいです❗️

• ゆ

添い乳やめたいんですが、楽で…
    でも頑張ってみます!!💪

• 7月28日
  • mime👶🏻

mime👶🏻

分かります!!私もなかなか踏ん切りがつかず、明日から…を何日も続けたんですが、やめたら天国が待ってます(笑)ファイトです❤️

• 7月28日
  • ゆ

応援のお言葉ありがとうございます😭😭
    がんばります✨

• 7月28日