※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がわがままでイライラしています。自分の怒りに気づき、抑える方法を知りたいです。

一年生の娘がいます。

私はすぐイライラしてしまいます。
最近特に娘が旦那にべったりで
わがまま言いたい放題なのが
見ててすごくイライラします。

私がすぐ怒るから
旦那側に行ってるのもわかってるので
私が悪い部分もあります。
普段から注意されそうなことをするとき
私の顔色見てから行動することが多く
とても反省していますが
最近口調も悪くなってきて、
主人が帰ってくるまでは耐えてるけど
帰ってきたらわがまま言いたい放題で
イライラがおさまらなくなります。
でも寝る時間になったら
ママとしか寝れないから…と来るので
その都合のよさにも腹立ってきて😭

私って毒母ですよね?
どうしたらイライラ抑えられますか?

コメント

はちゃまま

毒母なんかじゃないですよぉ~~~!
小学校入って、子供も、親も色んなことが変わって。
子供は適応も早いけど、大人はなかなかねꉂ🤣𐤔
イライラもする!子供にもぶつけちゃうこともある!
ママとしか寝れない、てことは、ママが一番安心出来る、てことです❤
(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤て抱きしめてあげて!!
うちは男の子なので、それこそ、学校から何度も何度も電話来て、その度にイライラ、怒って、の繰り返しꉂ🤣𐤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭💕
    とても救われました🙇‍♀️
    たしかに私としか寝れないってことは
    それだけ安心できるってことですよね。
    そう考えられたら
    気持ち全然違います😭!
    明日からたくさんぎゅーして寝ます!

    うちはまだ学校で連絡くるほどのことは
    していないみたいなので(笑)
    その分家で発散してると思って
    イライラをぶつけ過ぎないように頑張ります😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰 

私もすぐ細かいことで叱るので、パパが帰ってくるとパパ!パパ!でなんなら寝るのもパパ💓です😞
我が家では夫と片方が叱っている時はもう片方は黙って子供の味方になる約束にしてます。必然的に夫が子どもの味方になる回数が多くなるのですが、本当に叱らないとならない重大な事態の時には必ず夫が叱るようにしてます。
子どももよくわかっていて私に深刻な顔で相談にくるので、普段イライラして細かく叱りがちでも役割だと割り切るのはアリじゃないかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じような約束していて、
    2人で叱るってことはないです。
    なので私が基本的に叱ってるんですが
    娘の態度見てたら辛くなってきて💦
    でも私の方が一緒にいる時間長いし
    叱らないといけない状態で😭
    でもそうやって役割として
    割り切ると気持ち的に楽になりそうです🥹!
    ありがとうございます!

    • 7月28日