※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

子供や家事に追われて疲れています。夫は手伝わず、負担が大きいのはなぜ?働く予定だけど不安。励ましの言葉が欲しいです。

なんかもうやってられません😤😤

私ばっかり、子供の宿題見たり、子供の飼ってるカブトムシの世話を必死にやったり....
毎回、飼育ケースの洗浄、飼育マットの交換、ゼリーの補充....
子供が熱を出したりお迎え要請があれば迎えに行き、
風邪を引けば一緒に仕事を休み...してるのに、、、、

家で子供達の人気者ヒーローなのはパパばかり👨
たまにしかいないから人気者なんですかね〜
私は常に一緒だからガミガミ言うばかり。
だからたまにしかいないパパの方に子供達は集まり、パパばかりチヤホヤ💓
で反抗期の長男には叫ぶな、うるさいと言われる....私だけ、なんでこんな嫌われなきゃならないの?
長男の宿題できない症候群は小1からで、それをずっと見てきてるのは私です。
夫はほとんど宿題なんて見ていない。

夫は父親だけど父親じゃない。
休みで家にいても子供の夏休みの宿題はノータッチ。
ただ家の中で足のツボ押したり、くすぐったり子供と騒ぐ遊びばかりする、本当イラッとします。
しかも夏休みってテキスト一冊でめちゃくちゃ多いじゃないですか😫でもうちの子ほんっとに勉強嫌いで、宿題がやるのが、やらせるのが本当に大変な子なんです。
特に1番上の子が。
でも口を酸っぱくして毎日このページ数やりなさい、やりなさいって。私ばっか必死で💦でも毎日やらなきゃ終わらないよ?って。
でも夫はソファに寝転がりながらケータイゲーム。
カブトムシのお世話もノータッチ。
子供が風邪ひいたって迎え要請来たって、
行くのは私。

働いてて負担大きいのって母親ばかりなのは何故ですか?

今訳あって仕事してなくて、来月から働くんですけど...

それなのにこの前夫と口喧嘩になった時。
私はちゃんと家事やってないって。
今、専業主婦だから、お前暇だろって、だから、言われるんでしょうけど....

週末とかたまにいる時しか夕飯作ったりとか(してくれるのはありがたいけど)しないくせに。。。
でも片付けはしない。作るだけ。片付けるのは私。
洗濯も掃除もしない。

洗濯だってたまに溜める時あるけど、
ちゃんとしてます、最低限は。
それなのに帰ってきて夕飯ができてないのには驚きだ、
洗濯も溜めすぎだろ、洗濯機壊れるかと思うわ、とか....風呂場のカビ汚れを指指してこれはなんだ!?とか。

子供の宿題とか提出物とか全部私じゃん!って言うと、
当たり前だろ!母親なんだから!みたいなスタンス💢

洗濯、食器洗い、掃除機....最低限やってるのに、これでもやってないって!?他にこれ以上何をすればいいのか。

子供は14時半には帰ってきます。
それまでに買い物と家事終わらせるって結構無理です。

学校の懇談があったり、参観があったり、
作れないことも多々。
ご飯は夫が帰ってくるまでにはできてないことが多いです。ついだらけてしまい、ダラダラ。
これではダメなのはわかってます。
働き始めたらこんなんじゃダメだって....

来月からどうなるんだろうか〜でも働かないと生活が回らない。

そして散らかり続ける一軒家。
物置状態の子供部屋の件。
もう悩むことばっか。
夫は子供のことも家のことも全部他人事。
そりゃ仕事でそんな暇ないのは分かるけど、分かるけどさ〜なんかもうやってられないって毎日思ってしまいます(´・_・`)誰か何か励ましのお言葉などいただけませんか?
何か救いのコメントなど頂けたら幸いです(´・_・`)


コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

読んでて、
私の主人のことかと思いました(笑)
そして私は娘がいますが
常に一緒でガミガミ言ってるから嫌われてます。
でも言いたくて言ってないですよね?
言わないといけない状況だから
言ってるだけで嫌われるって
ほんとやってらんないです(笑)
主人はわがまま言わせ放題、
そもそも仕事後しか関わりないから
そこまでイライラしないんでしょうね。
もちろん仕事してくれてるのは感謝していますが、
帰ってきたら私の存在なんかない状態で
何か注意してもパパがいるから大丈夫って感じで
適当に返事されて終わりです。
宿題とか家のことも犬のお世話も
全て同じです!!!

なんかもうほんとこっちばかり
疲れますよね。
で、子供に嫌われる。
ほんとやってらんないです。

いい回答になってなくてすみません。
あまりにも同じ状況だったたて
コメントしてしまいました🙇‍♀️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    コメントありがとうございます💓共感嬉しい☺️です❣️
    ほんとやってやれなくて嫌になります。夫は良い時しかいない、全然怒らない、こっちばっかり嫌われ役です💦

    うちなんて娘とか私が怒るとパパに泣きつく始末😫
    ほんと疲れますよね、こはから仕事始めたらどうなるんだろ😖

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもうパパといれば大丈夫
    って感じになってるのも
    こちらからしたらしんどいですよね💦

    仕事始めたらもっと精神的にきそうです💦
    私は2年前に半年ぐらいですがパートをしてて、
    精神的にめちゃくちゃしんどかったです。
    結局自分だけやること増えて
    子供に何かあったら
    周りに頭下げてって
    仕方ないんだけど
    なんで母親だけ?ってずっと思ってました😂💦
    今は在宅でほぼ自由に仕事できてるので
    だいぶ楽になりましたが
    それでも家事、育児、
    やることは変わってません💦

    • 7月27日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    肩身狭いですよね〜子供の風邪で休む度に。
    でも当たり前のように子供風邪ひくと休むのは母親の方ですもんね〜
    精神的に働くのは自分のほうがやること増えてきついけど、夫には何も言っても理解してもらえません💦
    在宅ワーク羨ましいですけどパソコンとかできないし手に職がないので外で働くしかないです(´・_・`)でも週4とかなんでそこまでキツくないとは思います^ ^

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうとき、少しでも理解あれば
    また違いますよね🥹💦

    私もパソコン無理、手に職もないです!
    なので内職してます😂

    • 7月28日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    内職でしたか〜☺️内職だとお金にならないから旦那にダメって言われてまして....なので外で働くしかなくて💦
    私も家にいながら働きたいです🏠

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    内職でも稼げるとこもあったりしますが
    近くになさそうですかね🤔💦
    できたら家で働く方がいいですよね😂

    • 7月28日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私の住んでる地域ではないみたいなんですよ💦内職でも6〜7万とか稼げたら良いんですけどね〜😫

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらい稼げるのなら
    内職で十分ですよね🥹💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

わー!お疲れ様です😭😭
よく頑張ってますね😭✨

私なら、怒ってカブトムシ捨てます🤣
子供の宿題も一旦放置します🤣
やらずに行って先生に叱られてこい!と🤣

そして旦那様よ!!
お前は何様なんだ?
もう旦那さんの服だけ洗濯しなくていいですよ。笑
大人なんだから自分でやれよです笑

風呂のカビ気づいたんだね〜
はい!これ古歯ブラシ!磨いといてね!😉
でいいですよ、🤣🤣

あかちゃんマンさんはよく頑張ってますー😭!
たまにはご褒美に
自分だけスタバ行ったりとか
してくださいね😉
もちろん、旦那の稼いだお金で!笑

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます❣️ほんと旦那何様だよって感じですよね〜💦
    ほんと子供が大きくなったら離婚したいです(´・_・`)
    宿題は〜もう放置したいけどかなりの量なんでやらせないとマジでヤバそうなんですよね(´・_・`)ほんと毎日毎日辛いです😩

    • 7月28日