※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

昨日旦那は晩ごはんを食べたらそのままリビングで寝てしまい、今日風邪…

昨日旦那は晩ごはんを食べたらそのままリビングで寝てしまい、今日風邪をひきました。今私がつわり中なのでほとんどの家事をやってくれて私のお世話もしてくれてたので、責められませんが、リビングで寝てしまって風邪をひくのは何回も繰り返してます。妊婦は移されたら大変だし、もう少し行動に責任を持ってほしいという思いから、優しくできません…皆さん妊娠中に旦那が風邪引いたりしたらどんな感じですか?行動に注意していて引いてしまったのなら仕方ないですが…つわり中に何もできず、負担をかけてしまった私にも責任があるのかとも思います(>_<)昨日も夜中に私がしんどいのに寝れなくて、追い詰められていたので旦那が励ましてくれましたがその時に薄着だったのでそれも原因かもしれません。何だかモヤモヤしてしまって…

コメント

y

妊娠中や、いまもそうですが旦那が風邪ひいたらマスクしてました!いい旦那さんですね😊リビングで寝てたら起こしてお布団に連れてってあげて下さい😊

  • momo

    momo

    私は旦那が移したら大変だから
    実家に帰ってと言われたので
    今実家なんです(>_<)
    私的につわり中に荷物まとめて
    実家で過ごすのもしんどいけど
    赤ちゃんのためにそうしました。
    この前リビングで寝てた時に
    ベッドで寝たら?と言ったら、
    そしたら朝まで爆睡しちゃうからと
    断られてしまって…
    でも私が体調不良の時は本当に
    尽くしてくれるので
    何だか責められないし、
    私の器が小さいのかなぁ…(^^;と
    悩んでしまいます(;-;)

    • 4月12日
うーちゃん

家事とかやってもらってるなら文句言いにくいとは思いますが、正直イラつきますね。こっちは命がけで子供を守っているのに、軽率だなって思いますし、同じこと何度もしてんなよって思います(笑)
でも旦那さんも頑張ってくれてるので、優しくお願いしてみてはどうでしょうか。うつったら大変だからと。

  • momo

    momo

    ですよね(>_<)
    やっぱり男は実感がないから
    軽率になるんでしょうか…
    すごく反省してるので
    責められないけど、
    私リビングで寝られるのが
    元々気に食わないので余計に
    モヤモヤしちゃって…(^^;
    今度からはリビングで寝ないでとは
    伝えました(>_<)
    共感していただけて
    少しすっきりしました(*^-^*)

    • 4月12日
ぽん

私の旦那も風邪引き中です
息子にうつったら大変なので実家に帰ってます
普段は育児も協力的だし仕事もがんばってくれています
けどイライラします
実家に帰ってゆっくり寝れるし薬も飲める
私が風邪引いたときは熱でめまいしてもマスクして育児
男の人はいいですよねー(´-ω-`)
マスクして手洗いうがい徹底してうつらないようにしてください💦

  • momo

    momo

    そうなんですか(>_<)
    生まれてからも移したら大変だし
    風邪引かれると困りますよね(>_<)
    私は旦那の実家は県外なので
    私が実家に帰る事になるのですが、
    今もそうで、荷物まとめて
    普段と違う所で生活するだけで
    しんどいです(;-;)
    だから早く帰りたいけど
    移されたら大変だし、
    治るまで実家にいる予定です(>_<)
    育児大変ですが
    頑張って下さい(^-^)/

    • 4月12日
deleted user

私は逆でした( ̄▽ ̄;)
本当に寝る気はないんですがついうっかりソファで寝てしまって旦那に毎回怒られてます(汗)
妊娠前も妊娠中もで妊娠中はお腹に赤ちゃんいるのにお前が風邪引いたらどうするんだよ!!と。ごもっともで何も言えませんが、また寝てしまうという。寝てしまう側の気持ちとしてはお布団包むようにかけてほしいです。腰回り意外と布団かからなくて冷えちゃうので(笑)

今は悪阻や不安などもありますからご無理なさらずご実家でゆっくりされて下さい。

  • momo

    momo

    なるほど!逆なんですね!
    私は寝てしまっても眠りが浅く、
    長い時間寝てしまうって事がないので
    その感覚がなくて理解が
    足りないのかもしれませんが、
    本当に仕方ないものなんですかね(>_<)
    薄い毛布はかぶってましたが
    私も布団をかけるなどの配慮が
    足りなかったのかなと
    思いました(^^;

    ありがとうございます(^-^)/

    • 4月12日