※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が足が痛いと泣くことがあり、成長痛かどうか心配です。成長痛はこの年齢でもあります。特に腫れや傷は見られないようです。

もうすぐ3歳2ヶ月の娘ですが、夕方と寝る前に「足が痛い」と泣きました💦
どこか聞くと膝のようだったのですが、特に腫れや傷もなく..見ていた限りぶつかったり転んだりはしていなかったと思います。
この年齢でも成長痛みたいなものってあるんでしょうか?🥲
何かの病気だったらと思うと不安になります💦

コメント

ぽん

成長痛ありましたよー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですか💦
    ちなみに同じくらいの年齢の時でしたか?

    • 7月27日
ぽん

2.3.4歳ぐらいまであったと思います😊
2人ともあって、下の子は頻度高くて去年から多いですね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💦
    けっこう痛がっていましたか?
    今咳で起きたので、本人に聞いたら「足が痛い」と言って泣きながらまた寝ました🥲

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん


    だいぶ痛がってて、泣き叫ぶこともありました💦
    痛くなると足揉んでーと言われたので、揉んであげると楽になるかもです😊

    • 7月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    けっこう痛がるんものなんですね😭💦

    なるほど!
    また起きたらそのようにしてみます🥲🙏
    色々質問に答えていただきありがとうございました✨

    • 7月28日
ママリン

うちの子も最近足が痛いって言います!!😭
調べたら3歳から成長痛あるみたいですね💦💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    みたいですね💦
    実母にも話したら私も3歳頃痛いって言ってたらしいです😅
    今日は痛くないと言っているので、やはり成長痛かなと思ってるのですが、昨日は夜中も痛いと暴れてたので心配になりました🥲

    • 7月28日