※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嫌な店員にイライラし、子供に当たってしまった相談。ストレス発散方法や自己コントロールに悩み、次回は帰り道に散歩して気持ちを落ち着かせたい。

嫌な店員にあたったときの発散の仕方について。

夜ご飯を買いに私と子供2人と買い物に行ったのですが、会計中レジの店員が態度悪くて、帰ってからもイライラが止まりませんでした。
そんなとき話しかけてくる子供にイライラして当たってしまいました。
店員に対する怒りを子供にぶつけてしまった。
もう一人にして!!と子供たちを別の部屋に行かせ、キッチンとリビングに私だけいてイライラしていました。
少しして、ご飯を作る気力が出てきて作り始め、ご飯ができたので見に行ったら子供たちは寝てしまっていました。
そのときイライラの熱が冷めてきたので、悪かったなと冷静になり反省…。

ストレス発散は口コミに書いといたくらいです。
自分をどうやってコントロールしたらいいのやら…。
子供のいない時間に買い物ってのも夏休みだから難しいし、次からは帰り道散歩して気持ちを落ち着かせてから帰ろうかな😞

コメント

ママ

答えというか共感ですが、、、
誰か他の大人にイライラしてるのに、子供にあたってしまうの分かります。
私は、夫や祖父母に対するイライラを子供にぶつけてしまいます。理不尽だなと反省してます。
自分と子供達だけの時は穏やかに過ごせるのに。

同じような方がいてホッとしてコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますか😢
    子供との距離が近いからそうなりがちで💦
    母親が笑顔で過ごせれば子供も笑顔で過ごせるってほんとそうだなとよく思います。

私も批判コメが来るんじゃないかと少々ビビってたので、同じような人がいてホッとしました💨

• 7月28日
あじさい💠

私もよくイライラしますが、口に出すといいと思っています。

外だしなぁとか、子供の前だしなぁと我慢するとイライラ収まらないので、あの店員なんなん⁈腹立つわー‼︎と言って(状況が許せば大声で)しまうと大分イライラ発散できる気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店の外なら言えるかもです!
    私は我慢して家で不満爆発するタイプなので、外で発散すれば家に持ち帰らずに済むかも😂
    やってみます!(笑)

• 7月28日

本人に言います(笑)
なんなん自分😂態度悪すぎません?接客業やめたらどうですか?って😂