※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育児に対する基準にイライラ。準備や知識不足、遊びや携帯利用に不満。パパとしての役割に疑問。

長い愚痴です。お時間のある方だけでも🙇🏻

旦那の『育児出来てる』の基準にイライラします

昨日は夜寝ないから私の横でゴロゴロさせて
眠くなるまでトントンしたり試行錯誤してました
横ではイビキをかく旦那、、呆れます

今日もお出かけしたのですが
完ミのため、ミルクの準備、お湯沸かして
湯冷し持って、暑いから保冷剤入れて
おしゃぶり、おもちゃ、オムツ、着替え
ぜーんぶ私が準備です。
帰ってきてからの洗浄も何もかも

オムツ、ミルク、消毒スティック、シャンプーの
残り量の把握もしてない。
おしり拭きの蓋も開けっぱなし


抱っこしておむつ替えて、、なんて誰でも出来ます
遊ぶのもすぐ飽きて携帯、遊ぶの繰り返し
私が一息ついて携帯触ってると、旦那も触る、、
いや、お前は娘見とけよ


予防接種の種類だって知らないだろうし
離乳食の事なんてなーんも調べてないと思う
熱量が違う

それで育児しとるって言うな。
外ではベビーカー押したり抱っこしたりするので
良いパパと思われてると思います
こんな調子なのにヤル事やりたいタイプで誘ってくる
断りましたが🙅🏻‍♀️そんな気力もないわ。

娘はパパ好きやから遊んでくれたら喜ぶし、、、
娘もいつか分かってくれるかな?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

やってほしいことをお願いしたらどうでしょうか??
あと、お出かけのとき、缶ミルク楽ですがどうですか?(話それました💦)

例えばこのカバンにおもちゃオムツ着替え入れておいてー
とか
消耗品の残量どれぐらいある?ないやつは明日帰りに買ってきてー
とか
熱量に関しては、、、
これから沸かしてくしかないかなと。
男の人ってパパになるのがどうしても遅いし、いちいち覚えさせないといけない生き物かと思います!
イライラしても負けじとしつけ😂じゃないと後々自分も大変💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    冷たいのが嫌みたいで🥲
    これから沸きますかね、、、
    私がイライラしてしまうのが
    ダメなんですけど😖
    後々確かに大変そうですよね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります笑

夜泣き対応、寝かしつけ時にイビキ本当にムカつきますよね…

準備、大変ですよね💦
私も前日から用意したり、当日も自分の準備もしながら、娘の着替えその他諸々準備して1人バタバタしてるのに、「まだー?ママは準備遅いなぁ」みたいな旦那に殺意が芽生えます😤

家事育児全然できないなら、消耗品の在庫管理してほしいですよね…
おむつとかおしり拭き最後の一枚使ったら、補充しないのもムカつきますが、せめてなくなるよとか言えないものかっていつも呆れてます😩

ほんとそれです!!
大人2人いるのに、こっちは一息もつけなくて、ずっと気張ってるのに、家にいる時すら一人で面倒見てくれないの意味わかりませんよね…たまには休ませんかい!ってなります

予防接種なんてスケジュールも、内容も全くわかってないし、離乳食も「(アレルギー物質)もう食べれるよ!あげてみよー」とか「(よく食べるから量)足りてないんじゃない?」とか調べもせず言ってますから…教えられたことしかしないアルバイトみたいで、ほんとに呆れ通り越して、もう見下してます🫠
うちの旦那はこの前、保育園も「ママのが詳しいから任せればいっかって思って」とか言い出して、お前が調べないから一人で必死で調べてんじゃ!!お前も親なんだから調べて一緒に何がいいか考えろってブチ切れちゃいましたよ😇

世の男性あるあるなのか、外ではやって褒められたりしてイクメン気取るのなんかんですかね😬
しかも、めっちゃ育児してると思ってて、よその人よりやってるとか言うし…
学生アルバイト並みの仕事でできる正社員ぶってるクソ旦那本当に腹立つー!
男性育休推進するなら、産後はクソ旦那矯正・産前は家事育児訓練施設でも作って義務化でもしてくれなきゃ少子化進むわって思います😂

めっちゃ大変ですよね…もう本当お疲れ様です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    ムカつきますよね!
    出産してから沸点低くなった気がします😣
    自分➕子供の準備ですもんね!

    補充もママがしないと分かってないですよね💦
    ほんと休める時間ないです!
    保育園もノータッチです!
    保育園入ってからの準備も
    どうせ私が調べてするハメになりそうです😅
    ほんと少子化進みますよ😠

    ママリ🔰さんも毎日お疲れ様です!✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沸点低くなるほど、育児で余裕ないくらい疲れてるんですよ、きっと😣
    子供の準備って機嫌によっても、思ように進まないですしね💦

    ほっといたらなんでも補充されてると思ってるのなんなんですかね…
    これで仕事復帰したらもっと休めませんし、保育園入ってからの呼び出しとか病気対応とかも押し付けられそうで絶望です😔
    このままいったら、離婚した方が、旦那の世話しなくて良い分良いかなって思っちゃいます←

    お互い旦那が良い方に変わって楽になる未来でありますように🙏

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

毎日本当お疲れ様です🥹
私も離乳食始まった時作るの大変すぎてキレ散らかしました😂
やってくれないのはもちろん、興味を持ってくれないのも嫌なんですよねー。
もっと自分事としてそろそろ離乳食が始まる、とか次はなんの注射がある、とか言われなくても知っておいて欲しいですよね。
同じ土俵に立って欲しい😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    始めたくないです、、🍴
    そうなんですよ!調べもしませんよね???💢
    私も初めてママになったから色々調べて勉強してるのに
    何もしないで聞いてくるのも腹立つんですよね💦

    ママリ🔰さんも毎日お疲れ様です!👶🏻

    • 7月28日