※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘を預けた日の準備について、旦那の理解不足に悩んでいます。不妊治療中での感情的な負担もあり、旦那との認識の違いに苛立ちを感じています。

ただの愚痴です。
今日、初めて娘を人に預けました。
不妊治療の通院なので、どうしても娘を連れて行けなかったからです。
わたし的には大イベントで、
娘がたべやすく、尚且つ栄養が摂れる昼食を考えたり、
持ち物全てに名前を書いて準備したり
注意点を連絡票に書いたり、色んな準備もしましたし
娘に寂しい思いをさせてまで、本当に通院が必要なのか悩んだりしました。
預け先の事前打ち合わせに旦那も同席していたので、どんな準備が必要なのか旦那も知っているはずですし、今日、初めて娘を預けなければ行けないとも伝えていました。

旦那が帰ってきて、部屋着じゃない娘をみて
今日どっか行ったの?

本当に些細な事かも知れませんが
不妊治療の事も娘の事も旦那と立ってる土俵が違い過ぎて
もう呆れ返って許せる気がしません。。。。

第1子も体外受精で産みました。
旦那要因です。
旦那も第2子は望んでいるのに
初診の日に今日卵採ったんだっけ??とか
自分は精子提出だけすれば良いんだと思ってる

コメント

ママリ

なんか丁度よい旦那っていてないですよね…
子供のこと嫁のことにめちゃくちゃ感心あるというか、指定までしてくるくらい管理したい細かい男か、、
関心持っているようなふりをして自分は自分の人生だけを生きている自分軸の男か…

旦那さんはたぶん変わりませんよ
諦めて全部言っていくしかないです。
私はそうしてます。

今日はこれがこうで大変なの!
うまくこなせるかなぁ
と朝に話したのに途中で様子聞く連絡もなければ帰宅してきて何も聞いてこないとか、そんなので何度もイライラしました。
なので朝これがこうで大変だとかいう話をしたときにはそのまま終わらずに、
だからあんたは大変な私に気遣うようなラインを昼には送ってこないといけないし帰宅したときにもその話を自分からする、なんなら前日や数日前から自分から話題にしてほしいくらいやで!
一人で悩み考えることのないようにしてほしいの。だって二人のことやん!わかる?コミュニケーションってこんなかんじ!オッケー?離れてるときこそ相手の事考えるの!

て毎回言ってます笑

こんなことをいちいち言わなあかん虚しさも理解しろ!
普通ならこんなこと教えなくても子どもと私のことを想えば自然と出来ることやねんから!あほ!

言うてます…

旦那が言うにはちゃんと子供も嫁も大事なんだけど、離れてると目の前のこと(仕事)で頭がいっぱいになるらしいです。
旦那さんも仕事、大変なのかもですね。
呆れちゃうかもしれませんが、、本当に私や娘が大事なのか落ち着いて聞いてみて、労いの言葉や気にかけてもらえてなかった虚しさなども伝え、それを聞いてどう思ったなど話し合ってみたら良いと思います。旦那さんの胸の内、知らないこともあるかもしれませんから☺
大事ならこうできるだろみたいなの、男にはイコールにならないことたくさんありますから、決めつけず話をしてみましょ