※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩を考えている妊婦さんが、出産経験者の体験談や流れについて知りたいです。悪阻でつらい状況で、出産に向けて不安があるようです。

計画分娩をして。出産したママさんいますか??
今妊娠3ヶ月で悪阻がピークで…辛いんですが…💦

計画分娩をしようかな。と考えてます。
これが私の最後の妊婦さん。出産になります。
無事にすくすく育ってくれることを願って😭💓

実際…どんな流れて…痛み…何をしたよ。など
わかる感じで大丈夫なので教えてください。


コメント

みみみ

無痛、和痛希望ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ何も考えてなく…
    わかりません💦

    • 7月27日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    個人的には、無痛オススメですよ!っていう、私は計画分娩でしたが、通常分娩をしましたが😂
    やっぱり、しんどかったです😂
    計画したその日には出て来ないし、向きが悪くて全然出て来ないし😂
    まず、無事な妊娠期間を!

    • 7月27日
あっしゃー🔰

下の子は37週1日で誘発剤使って出産しました🙂

私の場合ではありますが、切迫早産だったこともあり、出産前日には子宮口が4cmほどひらいていたので、バルーンなどの処置はなしで、誘発剤の点滴を入れました💡
(計画分娩前日の子宮口のひらきが悪いと、バルーン処置されます)
モニターなどでお腹の張りなどの様子を見ながら、少しずつ誘発剤の薬を増やしていく感じでした💡
結局、薬を増やしても陣痛は起きなかったので、人工的に破水してもらい、そこから一気に陣痛が進み、結果分娩時間は52分でした💡
痛みは、陣痛の痛みなので、誘発剤を使わない出産と変わらないと思います🙂

はじめてのママリ🔰

訳あって予定日から計画無痛分娩に切り替えて出産しました!

予定日に入院。子宮口3cm でラミナリア。

翌日子宮口4cm。8:30-16:00で点滴の促進剤×4日。

促進剤4日目夕方高位破水。子宮口6cm。

16:30人口破膜。子宮口8cm。

もう私の体力残ってなくて無痛に切り替えて、麻酔開始。

23:30出産!!

って感じでした☺️
ラミナリアは痛いことが多いらしく、私の前に処置してた方は痛いって叫んでましたが、私はそこまで痛くなかったです。促進剤入れて張りが強いときもありましたがあんまり痛くないタイプで...そのせいかは分かりませんが微弱陣痛になってしまい、なかなか陣痛がのらず...4日かかったのは大変でした💦子宮口8cmまでの陣痛は体験しましたが、痛いというより圧迫感がすごいーー!!!腰にくるー!!!って感じでした。その後は無痛だったので痛みなしです。