※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が一語文しか話さず、2語文を話した後は話さない。発達が少し遅れているかもしれないが、基本的に理解はしており指示も理解する。これから成長していく段階かもしれない。

1歳9ヶ月の男の子なのですが
まだ一語文しか喋りません…。
1回だけ2語文ぽいのを話したのですが
それ以降は喋らないです💦
結構もうこの時期になるとみんな2語文は
普通に喋って3語分の子もチラホラいてるみたいなのですが
やっぱり発達的に少しゆっくりなのでしょうか?
こちらの言ってることは基本分かってるぽく
指示は通ります…。
まだまだこれからですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もうじき2歳ですが2語分まだです😅
上の子も同じ感じで2歳過ぎてから急に喋りだしたので、この時期はまだ個人差あると思ってます😆

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    それ聞いて安心しました!
    気長に待ちたいと思います😊

    • 7月27日
ゴルゴンゾーラ

まだまだこれからです☺️
うちの子は2歳半くらいで2語喋ってました!
なんなら1歳9ヶ月でようやく単語が出始めたくらいです😂

  • ぽぅちゃん🔰

    ぽぅちゃん🔰

    それ聞いて安心しました!
    気長に待ちたいと思います😊

    • 7月27日