※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫と4歳児で往復4時間の車移動、心配ですが、夫は大丈夫と言います。他の家族も行く予定で、夫は別の車を借りたいと提案。皆さんはどう思いますか?

往復4時間車移動に父1人と4歳児1人、どう思いますか??

夏休みに日帰りで都内から茨城に用事で行く予定です。
母である私は予定があって行けないのですが、
夫が親戚の家に連れて行くために4歳児の息子と2人で行く予定です。

助手席に乗せて飽きないようにするようですが、
私としては運転してたら相手もできないことがあるし、
往復4時間も1人で退屈ですし、
誰かしたら付いて行った方がいいのではと心配してますが夫は心配しすぎだと言います。

確かに過保護な考え方かなと思いつつ、、
行けないので口だけ出すのは良くないのですが、、

ちなみに旦那の両親も行くので1つの車でみんなで行くと思って2人で行くのを快く送り出そうと思ってたら
別の車でレンタカー借りることにしたいと夫が言い出して、、という流れです。

恐らく夫の両親は一緒に行きたいと思いますが、、

皆さんはどう思いますか??

コメント

まま

息子4歳、パパと往復4時間の距離全然大丈夫です。
でもご両親2人だけであれば、一緒に乗ればいいじゃんって思いますね😅

ゆう

後部座席に乗せて、ある程度の暇対策をしていけば大丈夫だと思います。
運転中に喋る相手なら問題ないと思いますよ😊
お菓子とか好きな子なら、外の景色を見ておいてもらってどこかの場所に着くたびに少しずつ食べるとか、途中で止まって休憩する場所もあるでしょうし、
ドライブ楽しめると思います👍

助手席に乗せるのは、怖くないですか・・・?

唐揚げ

助手席よりは後部座席に乗せますね。何かあった時危ないので💦
4歳で片道2時間なら全然余裕です!!疲れたら休憩すれば良いですし、話し通じますしね!!