※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が手足口病で苦しい。授乳中の子供の看病が大変で、夜も眠れず疲れている。旦那は理解せず、自分の疲ればかり言う。実家に帰りたいと思っている。

しんどい。
ここに来て一気にしんどいです。
兄弟で手足口病感染中、
上の子はほぼ治りかけですがこの一週間下の子に伝染らないようにと気を使ってきたのに一昨日発疹発見。その後発熱。
下の子はまだ授乳中のため夜間起きるし授乳しないと脱水が怖くて頻回授乳。夜は口の中の違和感があるのか授乳しようとしても大泣き、しばらく泣いてやっと落ち着いてなんとか少し飲めるって感じです。今のところおしっこうんち問題なく出てるから脱水は大丈夫かと。
でも足の指の間にできた水泡がとびひになってしまい、それが気になるのか寝ている間も足をすりすりさせたりしていてよく眠れず度々起きてしまいます。
私も寝れないし、息子たちのことが気がかりで神経とがらせてて疲れるし、、今もずーっと泣かれてやっと落ち着きました。
そんな中子供がないても起きない旦那、疲れた疲れたって言うから何もお願いできないし、こっちも疲れてるけど命守らなきゃいけないから疲れたなんて言ってられないわ!と思ってひたすら看病です。
確かに毎日仕事して疲れるのはわかるけど、私だって毎日子供の看病、遊びたい盛りの3歳児の相手、そして家事、旦那の弁当だって毎日作ってる。それでいて夜も起こされて眠れない日々。

小さい子がいるから当たり前なのはわかるけど、もう少し寄り添って欲しい😢しんどい。けど疲れた疲れた言う旦那にしんどいなんて言えない。
ああ、こうやって病んでいくんだろうな…と思った夜でした。

手足口病が治まったら実家に帰ろう😢その間に確実に羽を伸ばす旦那が憎いけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも姉妹で手足口病です。
上の子はピークを過ぎて治りかけ、下の子が昨日の午前から熱があります。
私が睡眠不足の中、旦那はちゃんと睡眠とって「行ってきます」と一言だけ言って仕事へ。
実家へ帰る予定も延期が続いてます…。
最後の一行ほんっとうに共感です。
実家に帰ってすこしは楽になるけど、二人の子育ては変わりませんよね。
その間フリーの旦那。考えただけでも腹が立ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    実家に助けを求めたいけど帰れないですもんね💦
    そう、自分は子育てから解放されてきっと仕事帰りの飲みが楽しみなんだろうなと思うとイライラしますよね😇やたら実家に帰るのすすめられるといらつきます😇

• 7月28日
ぱんだ🐼

うちも先々週上の子が手足口で40度、下の子にうつり40度、母乳もミルクも拒否、添い乳もできないので全然寝てくれない、、
そして私も40度。40度あるのにずっと抱っこ紐で夜中中揺れ続けてて、もう無理😭と思いました。
夫は目の前にいたけど、、次の日も仕事だし😭と朝の6時まではなんとか踏ん張り、そこから1時間だけ寝込みました。
夫は私の頑張りに気づいているのだろうか、、。

そして今は上の子の溶連菌。あまりにも感染症のオンパレードで上の子の心配どころかもううんざりしてしまってます。5月から2週に一度の高熱です。
とにかく下にうつらせたくない。

もう病気はいやだ、、本当に、、助けてほしいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 7月28日
はじめてのママリ

ええ😭ご自身も40度あったんですか😭
それなら私だったら仕事とか関係なしに変わってもらいます😭頑張りましたね🥺✨凄すぎます!!気づいてても見て見ぬふりか?!って思っちゃいますが😢
うちもずーっと風邪が長引いてて2週に1回週末に必ず長男が熱出します😇
なんか無限ループなんですよね…終わりが見えないというか😭
お互い早く開放されたいですね😭