※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
子育て・グッズ

茶色い母乳が出て怖いです。カレーを食べている最中に茶色い母乳が出た経験があります。他の場所からは普通の白い母乳が出ています。経験者の方いますか?

茶色い母乳。。

今茶色い母乳が出て非常に怖いです。

カレーを食べている途中に張りだしたので、少し搾ってみたところ、茶色い母乳が一箇所から出ることに気づきました。

他の場所からは白い普通の母乳です。

経験者の方おられますか?

コメント

kgs

急にですか?
私は上の子を産んで最初は血と母乳が混ざってレンガ色→濃いオレンジの様な色でした。左右ともに。
白い母乳は4〜5日そのオレンジの様な母乳が続いた後にでてきました。
母乳は血液で作られているのでそんな色が出てくることもある、と助産師さんにいわれましたが、今まで普通で急に、一部のみって言うのはちょっと怖いですね(・・;)明日産婦人科か、乳腺外来に聞いてみた方がいいかもしれませんね‼︎

• すぅまま

すぅまま

私も初乳は変わった色でした。

一部のみっておかしいですよね。。心配でたまりません。
    ありがとうございます。続くようなら病院へいってみます。

• 4月12日
  • kgs

kgs

最近は乳がんの話題もよく聞くので怖いですよね(>_<)
    血乳などで調べたらいろいろ出てくることもあるかもしれません。病院に行って何事もなければいいですね‼︎

• 4月12日
  • すぅまま

すぅまま

そうなんです。乳がんが一番心配です。
    ありがとうございます。

• 4月12日
ねずみさん

古い母乳ではないですか?
詰まってる時に出る母乳は黄色いので、そういう感じではないでしょうか?

• すぅまま

すぅまま

古い母乳かと思いしぼり続けてみても茶色いです。

ありがとうございます。

• 4月12日
奏

聞くところによると
食生活の乱れてる可能性があるとおもうのですが
少しなめてみましたか??

• すぅまま

すぅまま

食生活は野菜は食べていますが適当な部分もあります。

舐めてみたら、茶色い母乳だけしょっぱい味がしました。

食生活が原因でも一箇所だけ色が変わることがありますか?

ありがとうございます。

• 4月12日

上記コメントでしょっぱいとありますので、おそらく血が混ざってるのだと思います!茶色いのが出ている所の乳腺が炎症してるとかかもですね💦

• すぅまま

すぅまま

やっぱり血ですか。怖いです。
    乳腺に痛みも少しあり、それが原因かもしれませんね。
    続くようなら病院へ行ってみます。

ありがとうございます。

• 4月12日