※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
その他の疑問

分譲お持ちのみなさんに質問です!年収の何倍でローン組まれましたか?分…

分譲お持ちのみなさんに質問です!

年収の何倍でローン組まれましたか??
分譲考えているんですが、販売業者にかなりの高額ローンを提示されました(>_<)

素人でよくわからないのでみなさんの場合を教えていただきたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

姉が、共働きで年収1000万くらいで、6000万の家買ってましたよ。
ローンは月々管理費とか諸々込みで16〜17万みたいなこと言ってましたよ。

deleted user

大体ですが、年収×5倍以内でローンを組みました。月に7万を返してます。

  • apple

    apple


    コメントありがとうございます!新築ですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新築です。

    • 4月12日
  • apple

    apple


    管理費等込みで月々7万は安いですね!羨ましいです(>_<)

    • 4月12日
ハム子☆

私は3000万台の物件で月の支払い8万ほどを考えましたが、これから子供にもお金かかることなどを考え、2000万円弱の物件に変えました。月の支払い53000円ほどです。
アパート借りるより安いし、いいかなという感じです。
今後、固定資産税、維持費考えると毎月の出費抑えて貯金しないときついので、物件は高い方がよかったですが、満足してます。

  • apple

    apple

    コメントありがとうございます◡̈*3000万から2000万弱だとかなり抑えましたね!すごい♪新築マンションですか?

    • 4月12日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    新築建売です。駅近ですが、関東の都内までは1時間はかかる辺りなので💦
    年収夫婦で700万程なので、高額は出せませんでした。

    • 4月12日
  • apple

    apple


    そうなんですね!駅近なら良いですね( *˙꒳˙* )うちは駅遠いのに高いです💧
    700万だと高い方だと思いますが…!それなら3000万台買えそうですけど、無理なんですね(ㅇㅂㅇ)

    • 4月12日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    場所や、メーカーによって値段全然違いますよね💦
    私は三流メーカーなので、とりあえず広く家族で住めて、南向き、子供部屋もとれることに惹かれ買いました。3000万台は便利な棚もあったり、使ってるものも違うし、いい点たくさんでよかったんですけど。子供の成長とともに仕事続けるか、わからないし、貯金も少ないのでやめておきました。
    いい買い物できるといいですね✨

    • 4月12日
  • apple

    apple


    そうですよね…(笑)
    どこか妥協しないといけないんですがどこを妥協したら良いのか(´ω`;)
    仕事の事も心配ですし、できれば専業主婦が良いですが夢の話です…

    ありがとうございます!
    とりあえず情報集めて吟味したいと思います!

    • 4月12日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    私も何回かしか見に行かなかったので、さほど吟味できてませんが。笑
    面倒たけど、見に行ってみると違いや、譲れない点分かるかもです!

    • 4月13日