※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

小学3年生の子供が親を巻き込んで遊ぶことについて相談です。ママ友の子供は遊びたがらないと言われ、困っています。

小学3年生になっても、遊ぼうと親を巻き込む子供って変ですか?😅
例えばYouTubeを1時間制限かけて、その後はずっと遊ぼうと言われます😅朝1時間みたら午前も午後もずっと遊びに付き合わされる感じです。
それが辛くて1日4時間とか見てます。それではダメだとは分かってます。
まるで幼稚園児みたいです…

ママ友の子供は3年生にもなれば、親と遊ぼうとはならないし、YouTube制限かけても友達と遊ぶか一人で何かしら遊んでる。もしうちの子が未だに親と遊びたがったらやってられないと言われました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

よそはよそ、うちはうち。です
悪く言えばお友達の言ってるふうになりますが
よく言えば、ママ大好きな子なんだなーってなりませんか?

まだ小2ですが、いまだにママ遊ぼ!ですよ

兄妹いなくて、気軽に遊べる友達もいないならママと遊ぶってなるのは当たり前かと思いますが…

• ママーリ

ママーリ

3年生でも親と遊ぶって変ではないんですね😊良かったです😄やってらんないとまで言われ、私はやってらんない事をやってるんだなぁと思ってたので安心しました
    回答ありがとうございました😄

• 7月27日
パセリ

うちのこも小3ですが、遊ぼうっていわれますよ!ままごとだったり塗り絵だったり…☺️
1人遊びももちろんしますが途中で飽きちゃうみたいです。

• ママーリ

ママーリ

同じ3年生で遊ぼうと言われるんですね!仲間がいて嬉しいです😆
    1人遊びも本読んだりとか少しはしますが長く続きません😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私は遊んであげないので言いに来ません。ママみてて!はよく言います。辛いならもう三年生だから自分でも遊びなって言っていいと思います。ママ疲れたからやだーも。ママも人間で、感情があるとわかっていた方がいいですよ!

うちは兄弟いるので兄弟で遊んでるんであれですが、一人っ子だとそれを言うのが可哀想とか思うなら頑張って遊んであげるしかないですね💦うちは四年生ですが、平日はほぼYouTubeゼロで土日祝はやる事やったら見放題です!スポ少もしてるので一日中とかはないですけど!

• ママーリ

ママーリ

よく、親が遊んでくれるから遊ぼうと来る。小さい頃から親は遊ぶ人ではないと教えれば遊ぼうとこないと聞きます。

遊ぼうと言われると、えーとか言ってしまうけど、可哀想なのもあり遊びます😅遊ぶのが嫌ならちゃんと断らなきゃいけないですね😵

• 7月27日