※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に虫除けスプレーを使いましたが、影響はありますか?処方が必要ですか?蚊に刺されても大丈夫でしょうか?

妊娠6週3日に、服の上にかける虫除けスプレーを説明書を見ずに両腕にかけてしまいました。赤ちゃんに影響は考えられますか? 虫除けスプレーは処方してもらったほうがいいですか? 蚊に刺されても問題ないのですか?

コメント

ぴょんすけ

使用してましたが何も問題起きてないですよ。
蚊にも刺されましたが、日本脳炎の予防接種を受けてるなら問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日本脳炎は小さいときに1度打ってると思うのですが、それで大丈夫ですね。

• 7月27日
あやのり

気にする必要ないと思います。
蚊に刺されて大変なのは、痒くて掻きこわしてとびひになった時に塗る薬が限られるところです。(一人目妊娠時に先生から注意されました)

寝てる時に無意識にかくのをやめるのは難しいので、蚊に刺されにくい対策、ディート不使用のものなどを購入された方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とびひと虫さされでは塗る薬が違うんですね?
    教えてくださりありがとうございます!あまりかきすぎないようにします。
    万が一ひどくなると皮膚科に行くよりは婦人科で処方してもらったほうが安全ですかね。ディート不使用参考になりました!ありがとうございます。 

• 7月27日