※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
住まい

20畳の戸建てリビングにおすすめのエアコンを教えてください。夏も冬も使うため、ダイキンか霧ヶ峰が良さそうですが、具体的なクーラーの種類やおすすめが知りたいです。

戸建てリビング20畳用のおすすめエアコンを教えていただきたいです🙇‍♀️
夏も冬もクーラーも暖房も使います。
・今までの投稿を見る限り、お掃除機能がついてないダイキンか霧ヶ峰?
↑というのは分かったのですが、その中でもクーラーの種類?とかおすすめはあるのでしょうか…?
これ良いよーこれ悪いよー何でも良いので教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

我が家は見た目重視で
ダイキンのリソラです!

• わし

わし

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    リソラ調べたらかわいいですね😍
    使用感と機能面はどうですか😊??

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちもダイキンのリソラです。薄いからスタイリッシュです。
エアコンはとにかくダイキンが優勝と思いますが、お掃除機能はあったほうが良いのかなと思います。
お掃除機能あるエアコンとなしのエアコンどちらも使ってどちらもフィルター掃除してると分かります。
無しのほうは早くに汚くなります。
過剰な使わない機能は要らないけどお掃除だけは私は要ると思ってます😅

• わし

わし

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    リソラ人気なんですね😳
    今はお掃除機能ありのものを使っているのですが、口コミが絶対お掃除機能なしがいい!という方が多くて、そうなんだ😨と思ってたところでした!
    リソラはお掃除機能ありもなしもあるんですかね?
    それも含めてもう一度検討してみたいと思います🙏✨

• 7月30日