※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

飲食店でタバコを吸われていて心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠7ヶ月です。飲食店で約2時間近くでタバコを吸ってる人が数人いました😔結構密集している感じでこちらもむせてしまうくらいです。会社の集まりだったので帰ることも出来ず💦赤ちゃん大丈夫でしょうか。。😢

コメント

🫶🏻

それは心配でしたね😭
きっと大丈夫だと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

それは嫌な思いをしてしまいましたね。私はタバコ吸わない人なので、そういうのすごく迷惑に感じてしまいます。
ご存知の内容かと思いますが、タバコの煙は酸素や栄養が赤ちゃんに届かなくなり早産や発育障害の危険性があるので、なるべく避けたほうがいいと思います。現にお母さんもこうやって心配されていて、そういうストレスも良くないと思います。
私は妊娠中や子連れの時は必ず完全禁煙のお店なのか確認してから参加するようにしてましたし、周りの人も気を遣ってそういうお店を選んでくれてました。もし行ってみてそういう場所だったら「ちょっと体調悪くなったので」と言って途中で帰ると思います。
私が心配性なのもあって脅かすようなことを言って申し訳ありませんが、たった1回なのでこれから気を付ければ大丈夫だと思いますよ😊
お身体大切にしてくださいね✨

ecuvo

それは辛い思いをされましたね😢
その時間はママも赤ちゃんも苦しかったかもしれませんが常時でなければ大丈夫ではないかなと思います☺️

私の職場でもお昼の休憩で、ほとんどのスタッフが車で休憩取るんですけど
近くに停めてるスタッフが喫煙者で車の窓を開けて吸ってるので風下に居ると煙を全部被ります😅

あまりに心配であれば次の健診の時に病院で相談されてみてはいかがでしょう☺️