※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

上の子の七五三、親の服装はお宮参りの服装と同じで大丈夫でしょうか?自宅から神社まで1時間なので洋装にしようと思っています。同じようにされた方いますか?

今年上の子(5歳男の子)が七五三なんですが、親(私達)の服装は去年下の子のお宮参りの時に着た服装と全く同じでも大丈夫でしょうか?💦
夫はスーツネクタイ共に全く一緒(スーツを着ない職種なのでスーツ1着とネクタイ1本しかないです🫠)
私はネイビーのワンピースに白のジャケット、パールのネックレスです。
お宮参りは神社でお参りとスタジオ撮影をしていて、七五三も同じようにする予定です。
お宮参り、入園式、七五三など、親の服装は皆さん全く一緒でしょうか…?

また、自宅から神社まで車で1時間なのと、普段から上の子の機嫌で振り回されてしまうのが大変なので、七五三のお参りの時だけ和装ではなく自前の洋装(下の子のお宮参りの時に購入したもの)にしようと思ってるんですが…同じようにされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ買い替えないです👍👍
同じでいいと思いますよ!
私も今年七五三しますが、一昨年と同じやつにしようと思ってます😮笑
逆に私は、同じ服の方が写真を見比べたとき自分や子どもの変化(成長など)が見れて楽しいから好きです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私のワンピース、授乳口付きのマタニティ用で妊娠中に親族の結婚式にも着て行ってます🤣
    見比べるって発想が無かったのでそれも良いなと思いました!
    永遠にマタニティ用で乗り切ろうかな…🤣

• 7月27日