※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

1週間後の受診が難しい状況で、2週間後になっても問題ないか相談したいです。

同じ状況だった方などいたら教えていただきたいです💦

先日6w1dで初診に行きお腹からのエコーで胎嚢を確認できました。
その際に次は1週間後に心拍確認に来てねと言われました。

そこの産婦人科は水曜日と日曜日が休診なのですが私の仕事の休みもちょうど同じで
なので受診するには休みをずらしていくしかなく。
ですが来週はどうしても休みをずらせず行けそうにありません。

1週間後に来てと言われていたのに2週間後に行ってしまったら良くないでしょうか。
プラス上の子が風邪で私も貰ったのか少し喉が痛くどちらにしろ1週間後には行けそうにありません。

もちろん初期なのでちゃんと言われた通り受診するのが好ましいというのは理解しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期ならそこまで気にせず、都合の良い日に行くので問題ないと思いますよ〜。
何かしらの症状がでてたり、出産する病院の予約の関係で早めがいいならあれですが🤔
私は上の子のときに年末年始を挟んだので、同じように本来1週間後のところを結果的には2週間後に受診する流れになりましたが、特に問題なかったです😀

マチル田

産婦人科にお仕事のこと、風邪症状があること伝えて相談してみるのが良いかと思います🙂
お子さんもかすみさんも大事ないといいですね🍀