※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の病院で不信感。転院のきっかけは?県内の病院は設備が良いが、先生の対応に悩み。アドバイスをお願いします。

不妊治療されてて転院された方は
なにがきっかけでしたか?

今、通院している病院の先生は診察時に治療とは関係ない自慢話や愚痴を話すだけで患者の話は聞かない、質問をしたら不機嫌になる、検査の見落としが続き、治療が思うように進まなくて不信感が募り、治療を受ける事に抵抗があります。

県内では設備も1番良く、体外受精をするならそこの病院がいいと分かってはいるんですが…先生の対応、処置の仕方が荒々しく、本当にこの、病院で良いのか…と悩んでいます。

どなたか御相談、アドバイスをいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不信感で、転院しました。
着床するが流産2回して、保険適用の回数も減ってきて焦りもあり。複数先生がいて考えも違ったり、質問しても他の患者もいるから時間急かされる感じでゆっくり聞けず…みたいな感じでした。
知り合いが行っているところに転院したら、1回の採卵移植で妊娠、そして初の妊娠後期。もっと早く転院しとけばよかった!と思いました。新しいところの方が設備もいいですし、スパームセパレーターとかの先進医療もできました。先生も質問に対してよくる説明してくれるしシステムも整っていました。
設備と培養士さんの腕と先生の知識が鍵だと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今通っている病院は設備も培養士さんも優秀だと有名なので、転院は考えた方がよさそうですね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院前より転院後の病院の方が設備などよかったですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院しない方がいいかもしれませんね。私が転院したところも地元では妊活の最後の砦と呼ばれるくらい有名なところです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設備も、タイムラプスとかイムジーとか先進医療を選択できたので良かったです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも確率を上げるために先進医療は取り入れた方がいいですよね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
ままりん

2回お医者かえました!
先生との相性って大事ですよね…
女医がよくって、探しまくって選んだんですけど言葉がきつい先生達で(そんなもんなんだと割り切れなかった自分の幼さもありますが)合わなかったです…
三つ目の総合病院で出会った先生は不妊科で有名な先生でした。
希望してない男性でしたけど笑、男性ならではのサバサバ感が私にはあいましてここに通っています✨

納得してご自身の相性のよい先生に診てもらいたいですよね。
信頼関係も大事ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    2回変えられたんですね!
    転院して後悔しないかと…不安が出てきてしまっていて😥

• 7月27日
NS

わたしの場合は、思うように結果が出なかったために転院しました。先生や助産師さんもめちゃくちゃいいひとたちで、できることならそこで妊娠までいきたかったのですが、やはり結果が伴わないと焦りも出てきますもんね🤔
1人目Aクリニックで体外で妊娠、Bクリニックで出産。2人目Bクリニックで体外1年半するも妊娠せず。Aクリニックに戻り半年で妊娠。という感じで、わたしの場合は出戻った感じでした🙆‍♀️

先生との相性って絶対大事ですよね🏥両方とも信頼できる先生だったので余計にそう思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院するときはどのように伝えたら穏便にいきますか?もしかしたら出戻りしたくなるかもしれないので教えて頂きたいです💦

• 7月27日
  • NS

NS

転院に関しては、結果が思うように出なかったときに先生が「もとのクリニックに戻るのもひとつやと思う。その気持ちも分かるから、遠慮せず言うてね」と言ってくれたので、それきっかけでした。正直にちょっと環境変えてみたいと伝えるのがいいですかね🤔主さんの投稿ではあまり感じのいいDr.ではなさそうなのでもしかしたら嫌な感じ出してくるかもですが、それならそれでそこまでの医者です!傲慢で勘違い野郎です🙄笑 あほやなーぐらいに思いながらはいはいって聞くしかないですね🙄
    わたし、看護師なんですけどやはりコミュ障のDr.や勘違いDr.は一定数存在するので🙄笑

• 7月27日
ふく

女医がいる(複数人)、も謳っていて、女医希望して受診を始めたのに、何度目かの受診で直前に『男性医師なら今日受診できるが女医なら別日』と言われ、その時は日程を取り直したのですが。
人工授精当日、やる時間も決まってて精子を準備のために預けて待っている間に何があったのか知らないのですが、また『男性医師になる。女医だったら6時間後』と言われ、やり方に不信感があって転院しました。
タイミングとかあるはずなのにひどいと思いました。
女医さんも人なので、体調不良とかあったかもしれませんし、でもそれなら説明して欲しかったです。なんだかしょうがない状況に追いやって、なし崩し的に男性医師でもいいよね?にしてくる感じが嫌でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不信感いだきますよね…ひどい😢病院の事情はあるにしても、1回1回の治療ってとっても大切だから、なし崩しは許せないです💦

• 7月27日