※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

父のサポート方法について相談です。具体的なアイデアを教えてください。

母が倒れ入院しています。実家に父1人。

父は洗濯機の回し方もゴミ出しの日も知らないと言っていて、
それくらい何もできない父に何かできることありますかね?

今度実家に行くんですが掃除や片付け、ご飯、洗濯くらいしか思いつかず💦細かいことが想像できません😭
同じ経験あるよーとか、これしてあげたら?って言うのがあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何かをしてあげる事もいいですが、今後のことを考えたらゴミの日や家事の仕方などを簡潔に書いた紙などを見えるとこに貼ってあげたりした方が良さそうな気がします😖

はじめてのママリ🔰

やり方を教える、ご飯の作り置きおきですかね🤔

はじめてのママリ🔰

してあげるより、やり方を教えてあげる方が良さそうと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

ご飯は毎日のことなのでお弁当頼んであげるといいかも。
老人用の宅配弁当(例えば有名所だとワタミの宅食とかコープとか)の配送頼んであげますかね🤔
洗濯もコインランドリーの場所教えるとか

はじめてのママリ🔰

とりあえずやり方を教える、ご飯はお弁当宅食頼んだ方が手っ取り早いかなーと思います。お母様が退院されてもお料理も大変でしょうし、とりあえず一人前頼んでおいて、必要なら追加で2人分にしたらいいと思います!

お金があれば家事は外注って手もありますが、皿洗いやゴミ出しは覚えた方が良さそうですね。
紙に書いて場所と曜日を見やすい場所に貼っておく、注意点も。あと細かいものを買っておくまで気が回らないだろうから洗剤やゴミ袋とかは多めに買って補充しておいてあげるといいと思います!