※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
家族・旦那

8/17から別々のマンションに住む予定で、旦那の家にいるつもり。籍は引っ越し後に抜く予定。離婚は話し合い済みで、進め方が分からない。助言をお願いします。

旦那と離婚するんですが8/17から私達だけ違うマンションに
住むんですが、なにから進めたらいいかわからなくて
よかったら教えてください!

8/17に鍵もらえる日です、家が整うまでは旦那の家にいようと
おもってます、籍も今すぐ抜くではなく引っ越しなどが落ち着いたら
抜こうかなと思ってますが、なにからしたらいいのか
わからないためよかったらお願いします🙇

離婚は話し合ってなので喧嘩とかではないため
旦那の家にいることはとりあえず可能って感じです。

コメント

新米ママ

とりあえず 電気、ガス、水道かな。

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    鍵もらった日に電気ガス水道契約したらいいですかね?

    • 7月27日
  • 新米ママ

    新米ママ


    https://www.moving.able.co.jp/content/procedure/7509/

    • 7月27日
deleted user

話し合いできてるなら大丈夫だと思いますが、児童手当を自分に変更したいなら住民票は先にしておくと離婚前でも自分に変更出来ます。
保険関係は離婚前に確認しといたほうが良いです。離婚後だと引き継げない場合もあり。(車は引き継げないと言われました)
離婚前に、調停や公正証書。
郵便局へ転送届。