※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

逆流性食道炎で食欲がなく、吐き気がする経験ありますか?口に入れるものに悩んでいます。

吐きづわりについて

遂に吐きすぎて茶色い嘔吐物がでました、、
それから喉の異物感と胸の痛みが消えず
恐らく逆流性食道炎になってます。。
あまり食欲なくて食べたいものもなくて
でも何か入れないと気持ち悪くて
どうしていいかわかりません。(泣)
何でもいいから口に入れれたらいいんですが
欲しくないものは想像しただけで吐き気がきます。
なんて贅沢な、、と思うのですが
こんな経験ある方いますか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした😭しんどいですよね😭
トマトとかゼリーとか果物とかもずくとかすっきりしたものでこれだけでどーにか乗り切ってましたよ!
もう試されてたらすみません💦

• みきてぃ

みきてぃ

しんどいですよね(泣)
    いつも食べたい物が家になくてスーパーで住みたい思いです。。
    わたしもすっきりした物が良くて、みかんをよく欲してます。
    でも今の時期高くて手が出ず、、
    試行錯誤ですね、ありがとうございます

• 7月27日
はじめてのママリ

妊娠中私も逆流性食道炎になりました😭😭
同じくトマトや梅干し、ビタミンゼリーなどが1番食べやすかったのでそーいった物で乗り切ってました💦🙏

• みきてぃ

みきてぃ

何か食べれそうな物、常備しないとダメですね。。
    金銭的なことも考えてしまって我慢してるとこもあるので
    思いきって旦那に相談してみます!(泣)
    ありがとうございます

• 7月27日
ママリ

わかりますよ!!😭
吐きすぎて茶色の何かが出たり、すごくカラフルな緑色の何かを出したこともあります🥲

今は私はピュレグミのグレープ味が食べれるので、それに縋って生きています…😭
見飽きているかもしれないので今回は記載しませんが、もし必要でしたら第1子〜第3子のつわり中に食べられたもの載せますので、仰ってくださいね🥲
少しでも食べられるものが見つかりますように…🙏

• みきてぃ

みきてぃ

喉痛いですよね、、
    いつも吐くときの声がでかすぎて自分でも引きます😵

全然食べ物思い付かないので
    文字で教えてくれると食べたいのが見つかるかも、、
    よろしければリスト頂きたいです😣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

わかります😭
    空気が溜まるのにゲップができず、吐く時にゲップも出てもう…誰も聞かないで…ってなります🥲

是非是非!何か一つでも食べられたらいいなと思います🥲
    ー第1子ー
    ・うまい棒(めんたいこ味限定)
    ・卵春雨スープ
    ・スープDELI
    ・アクエリアス

ー第2子ー
    ・菓子パンのみ
    ・三ツ矢サイダー
    ・コーラ

ー第3子ー
    超初期
    ・海老の生春巻き(スイートチリソース)
    ・カロリーメイト(チョコ味)
    ・チリトマトヌードル

現在
    ・朝マックのソーセージマフィン
    ・塩パン
    ・ピュレグミ(グレープ味)
    ・ポカリ

あと本当に本当に気休めですが、9w頃から毎日つわびーというビタミンB6・葉酸サプリを飲んでいます!
    劇的につわりが良くなることはないのですが、吐く回数が減ったような…気持ち的に。笑
    つわびーじゃなくても、ビタミンB6のサプリがいいといいます!
    薬を飲むのも大変ですが、飲めそうだったら飲んでみるといいかもしれないです😌

• 7月27日
  • みきてぃ

みきてぃ

リストありがとうございます!
    さっそくカロリーメイト食べたいって思いました(笑)

わたしもベルタの葉酸サプリは飲んでます。
    ビタミンB6だけのサプリもあるのでしょうか?
    あったら試してみますー!
    ありがとうございます

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

食べたいと思えたものがあってよかったです!!!😭

ビタミンB6だけのものもあるようですよ😌

• 7月27日
  • みきてぃ

みきてぃ

わぁ、、
    探してくれてありがとうございます(泣)
    店にあるか見てきます!🏃

• 7月27日
こまりこ

めちゃくちゃ同じでした…!😭
茶色いもの食べてないのに(というかそもそも食べ物食べれてないのに)この茶色は何…?!しかも赤いのも混ざってる…血?!なに?!って感じでした…。

喉の異物感、食堂が腫れ上がって詰まってる感覚?がでてからは水を飲むもの辛い状況でした。

でも何か入れないとお腹が空きすぎてそれはそれでつらい、でも水さえ辛い、胃に入れられるものは何かないかを考えるのも気持ち悪い、考えることがストレス、もう今だけ死んでしまいたい(どういうこと?)状態でした…。

あれだけ望んだ妊娠だったのに、諦めるという選択肢はないけど、先の見えない辛さに毎日常に目から涙が滲み出ていました。

いつか終わりが絶対に来るから!という励ましの言葉が辛かったです。

三ツ矢サイダーや水、柔らかめのゼリーを、喉・食堂がめちゃくちゃ痛いけど、とうとう空腹に耐えられなくなった瞬間に泣きながら飲んでました。まあ、、大体それも出ちゃってまた泣くんですけど…。

病院で点滴を打ってもらってたのですが、そもそも病院に行くのも辛くてあまり行けなかったです…。
吐き気止めの薬と漢方を処方してもらいましたが効いてる感じもなく、それでもすがる思いで飲んでました。

けど私は、「薬をなかなか処方しない病院もあるのに、赤ちゃんに影響がないと言われてるとは言え、本当に大丈夫なのだろうか…。こうやって薬を飲むことに対して不安になってるのに、それでも薬を飲んでしまう自分って、結局赤ちゃんへのリスクより自分が辛さから解放されることの方が大事なんだろうか…」と自己嫌悪にも陥ってしまってました…。

長文失礼しました…💦

• みきてぃ

みきてぃ

同じですー!遂に血吐いてしまった、、と怖くなりました。
    でも下からの出血ぢゃないから大丈夫と思うよって言われてもやっとしながらも納得するようにしました😥

吐き気止めも効いたの1日くらいで飲んでも吐いたので飲むのやめました(笑)
    どうせ吐くなら飲まん方がいいかなと思って、、
    長年うつ病も患ってるのでその薬もあるし(それは飲んでも大丈夫と言われました)

確かにいつか終わるからとか言われても正直わかってますよね、、
    私は吐きすぎてしんどくて泣いてしまったとき
    「しんどいな」「赤ちゃんが大きくなってる証拠や」など旦那の励ましが癒してくれました。
    ママも人間です、こまりこさんもしんどいときは声に出して発散しましょう!
    無事に産まれてくるまで一緒に耐えましょうね(泣)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も吐きすぎて血出てきたり、緑色の胆汁?出てました。
私も食べないと気持ち悪いから、なんか常に食べては吐いての繰り返ししてましたよ!
フルーツとかよく食べてました!パイナップルとか!どうですか?しんどいですよね、、、。
3ヶ月ほど頑張ってください😭😭🙏

• みきてぃ

みきてぃ

パイナップルいいですね!今はウェルチのジュースで凌いでますが
    買ってきてもらいます(泣)
    ありがとうございます

• 7月27日