※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

排卵日に仲良しをしているが、妊活がうまくいかず、基礎体温をつけて排卵日予想薬を買った。他にできる妊活方法は何があるでしょうか?

アプリの排卵日付近に集中して仲良しして、4回目ダメだったんで次から妊活頑張ろうと、基礎体温付け出したのと、排卵日予想薬買ってみました!4回ガッカリしてるんで、買ったはいいけど不安で……他に妊活で出来ることはなんでしょうか?

コメント

ぺこ

体を冷やさないこと(温める)と、常温か温かいルイボスティー飲んでました~(^^)

• lico

lico

ありがとうございます。毛糸のパンツ履いてるんですけど、お腹が冷たい感じするんですよね。要改善ですね!ルイボスティーっていうの買って飲んでみます。

• 4月12日
  • ぺこ

ぺこ

あ、あと足元も冷やさない方がいいと思います!
    ゆったりお過ごし下さい(^^)
    私は流産を経験してから、早く赤ちゃんきてほしくて排卵日付近しか仲よししなくなったけど💦あまり考えず普段から仲よしをするようになってすぐ授かりました 。

• 4月12日
  • lico

lico

冷え性なんで気を付けないとですね💦
    月が過ぎれば過ぎるほど焦って、日にちを狙ってしまうんですよね。
    リラックスしないと😅

• 4月12日
うす毛

いろいろやりしたが、偶然かもわかりませんが
内膜が厚くなりにくくて葉酸を取り入れてから妊娠できました

経験上ですが…あまり頑張りすぎても身体にストレスがかかって良くないと思います

不安で仕方ない時は不妊治療してくれる病院にかかるといいと思います
私は排卵予想薬は買ったことないですが、妊活で一番妊娠までの近道だと思いました

• lico

lico

ありがとうございます。葉酸取った方がってのは聞いた事がありますが、サプリメントって大丈夫ですかね?

旦那にもそうやって思いすぎるのが精神的にダメなんちゃうって言われました。

近道だと言ってくださったのは、励みになります!

• 4月12日
  • うす毛

うす毛

葉酸は妊婦さんでも飲んで安心なものです
    私はアサヒの安いものを愛用してました
    病院のいい先生に巡り会えればとてもいい相談相手になってくれます
    授かる事を祈ってます

• 4月13日
  • lico

lico

ネットで見たら高かったんで、ドラッグストア行って来ます。あと半年頑張ってダメなら病院行こうと思ってます💦それまで皆さんに教えていただいた事出来る限りの事はやり尽くしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月13日

アプリの日にちは結構ズレていることがあるので、基礎体温はつけた方がいいと思います!
私はつけだして2回目で妊娠できました(^-^)
それまで5回ダメだったのでズレていたんだと思います💦
基礎体温の他にしていたことは葉酸のサプリが余っていたのでそれを飲んでいたくれいです😃
タイミングはアプリの排卵予定日の少し前から体温が上がるまで、取れる日はとっていました♪

• lico

lico

4回、アプリと自分のオリモノの調子だけを信じてました(笑)
    葉酸って書いてあるのだったらドラッグストアとかに売ってるので大丈夫ですかね?!

• 4月12日

退会ユーザー

生理がアプリ通りに来ていたら排卵日もその日に来ている可能性はあると思います(^-^)
    でも私は生理周期に幅があったので結構ズレていました😭
    葉酸はドラッグストアに売っているものでいいと思います⤴
    西松屋などあればたくさん種類もありますよ!

• 4月12日
  • lico

lico

ありがとうございます!西松屋はママになってからお世話になるお店だと思ってたので、西松屋に行く発想は無かったです!行ってみます。

• 4月12日