※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事中に学生が遅刻し、自分の仕事と学生の仕事までやらなければならず、学生が何度もミスを繰り返したために怒り、帰宅後もイライラが収まらなかった。

パートしてる方。仕事中に怒ったことありますか?
イライラーとかじゃなくて、普通に怒って相手に強めに言ったりとか…

夏休みなので学生が昼帯に出てますが、初対面、3時間遅刻してきて挨拶が「うっす、うっす」でした。その時点でめちゃくちゃイライラしてましたが、なんとか抑え、自分の仕事してました。ポジションがあるのですが、その子が遅刻したせいで自分の仕事+その子の仕事までやってました。途中から訳分からないことを何回もやり出したので、指摘したらこちらも見ずに「すいませーん」という感じだったのでキレてしまいました。

帰宅してから、まだ学生相手にムキになってキレ散らかしたりして恥ずかしいなと思いましたが、我慢出来ませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を貰って仕事をしている以上、大人か学生の子供かは関係ないのでは?
私も怒ると思います。
店長などいますか?責任者へ報告はしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長も副店長もいましたが、二人共新卒や他業態異動などで若いのもあり、正直指導などあまりせず、夜帯は一緒になってふざけてるみたいです。あまり頼りにはならないです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

キレないけど、冷静に叱ります。
パートではなく正社員で役職付いてる立場ですが・・・

内心は、短気なのでキレまくってます!笑
でもキレてもメリットないので、冷静に、を心がけてます!

「遅刻してあなたがいなかった時間、その代わりに誰が仕事してくれたと思う?自分のせいで人に負担かけてるの理解してる?」みたいに言いますかね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんみたいな方がいたら、本当パートしやすいだろうなと思います。うちの店の社員二人は夜帯の子と一緒になってふざけたり本当頼りにならなくて、いつか何か起きるだろうなっていうことが沢山あります…

指導もないですね、普通なら、皆に迷惑かけたんだから謝りなって一言声かけると思うのですが、そういうのもないので。

パートの主婦が、こういうのはヒヤリハットだよ、気をつけた方がいいよってことも、うるせぇなくらいにしか思ってないので…

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員さん若くて頼りないのは一緒に働いてる身としては困りますよね💦

叱るのはパートさんより社員の仕事だと思うので、ちゃんと指導してほしいところですね😢

私ならあとはもう、腹立つので必要最低限しか関わらないです!
    何も教えないのはパワハラとか言われたら面倒なので、聞かれたら最低限教える、会話は挨拶くらい、みたいに😂

• 7月27日
はなたま

この学生さん、めっちゃ面白いですね😂
自分には全くない感覚…笑
初回3時間の遅刻からの「うっす、うっす」。
「うっすうっす」ってそもそもそれは挨拶なのか?
この学生さんは何星からやってこられたのでしょう?

素晴らしいネタでしかない😆
なかなかこんな人と会えることないので、はじめてのママリ🔰さん、かなり引きが良いと思います👌

宇宙人さんのお相手、お疲れ様でした🙏